※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。仕事や子供の世話、食事作りに悩んでいます。皆さんはどう過ごしていますか?

現在7週ですが、超初期の4〜5週頃からつわりに悩まされています😭
最初の頃は熱っぽさとダルさ、今は気持ち悪さが夜になると増してきます。日中アルバイトしていますが、マスクをして外にいたりする事があるので気持ち悪さもましましです…。
やる気も起きず、娘にちゃんとしたご飯を作ってあげられずにパンや出来合いのもの、レトルトばかり食べさせてて罪悪感もいっぱいです😭

皆さん辛いつわりの間、仕事や吐き気との戦い、上の子のお世話など、どうされてますか?どうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きついですね😭しんどい中のお仕事や上の子のお世話、お疲れ様です😢

私は限界で車で1時間の実家に娘を連れて3日前に帰ってきました。今は殆ど私の母が娘のお世話をしてくれてます。
仕事も休みをもらいました💦

• いちご

いちご

実家にもどるのも1つの手ですね😭
    ただ、私の母も仕事をしているのでなかなか難しいところです💦
    お互い頑張ってつわりを乗り切りましょう😫

• 6月12日
ぴい

この時期暑いので余計大変ですよね😓💦
私は仕事中はトイレで吐きながら仕事してました😱💦
炭酸を飲むと少しすっきりするので常備してました!
何か飲めるものがあれば用意しておいた方がいいと思います😓

私も上の子は毎日レトルトでした😭😭😭
罪悪感ばかりでしたが、ご飯を作れるような体調でもなかったし、ごめんね…と思いながら…😭😭
旦那が遅い時は、子どもも1人で見てましたが、お風呂でもゲーゲー言いながら入れていたような気がします😅😅
毎日泣いてました😅

はやくつわりがおさまるといいですね😔💦

• いちご

いちご

吐きながら仕事😭お疲れ様でした💦
    炭酸スッキリするという情報をよく聞くのですが、炭酸が苦手で…唯一飲める水を頑張って飲んでいます😭

毎日レトルトに頼ってもいいですよね😭同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😭

• 6月12日
  • ぴい

ぴい

あらら、そうなんですね…😭😭😭
    炭酸苦手な方いますもんね😓💦
    吐きつわりですか😱❓
    食べつわりだとまだ楽ですけどね…😭💦

大丈夫です大丈夫です😁✨
    なるべく楽して乗り切ってくださいね😭❕
    私も去年のこのくらいの時期はちょうどつわり時期でした😅💦
    1月終わりに出産しましたが、いちごさんは予定は2月頃ですか☺️❓

• 6月12日
  • いちご

いちご

食べつわりが、空腹だと気持ち悪くなってしまうやつですか?まさにそれです😭1人目の時つわり皆無だったので、今のこの状態がキツいです…‼︎

はい😭ありがとうございます😫
    予定日は1/25です💡同じくらいになりますね✨

• 6月12日
  • ぴい

ぴい

食べつわりですね🙄❕
    食べたら少し楽になりませんか😅❓
    私は1人目の時食べつわりがひどくて、仕事中吐きそうになるたびに蒟蒻ゼリー食べてしのいでましたよ😅❕(笑)

わー!うちの子26日生まれなんでほんとに一緒の時期ですね😂💓

• 6月12日
  • いちご

いちご

少し楽になります!でも、そのペースが早いというか…2、3時間おきに何かしら食べてます😅体重がピンチです!蒟蒻ゼリーならカロリーも低いし良さそうですね💡

おおー!まさにですね🤣
    まだまだつわり続きますよね💦頑張って乗り切ります‼️

• 6月12日
  • ぴい

ぴい

私30分とかで食べてましたよ🤣🤣🤣(笑)
    カロリー低い割に空腹も満たされるしおすすめです🥺✨

頑張ってください😭✨
    赤ちゃん元気にすくすく育ちますように☺️✨

• 6月13日
ちなつ

今まさにそんなかんじで、毎日罪悪感と闘っています😔
本当ごめんね!ってなりますが、身体がゆうこと聞いてくれなくて今は自分が生きるので精一杯です😔

仕事はお休みさせてもらっています😔
1人目の時は、飴や気の紛れる飲み物を常に常備してなんとかなりましたが、今回は何も食べれなくてフラフラです😭

お世話は基本旦那に早く帰ってきてもらうか、実家から母親にきてもらって、ご飯とお風呂入れてもらってる感じです😭

• いちご

いちご

食べられないのは辛いですね💦
    私の主人は夜勤があるので、1人でなんとかご飯とお風呂を…という感じです。早くこの辛い時期が過ぎるのを待つばかりですね😭

• 6月12日