※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がまどよく転びます。歩き始めたのは1歳1ヶ月の頃から。まだ歩き慣れていない時期ですか?半年後にはしっかり歩いているでしょうか?

1歳7ヶ月の息子がまどよく転びます。
歩き始めたのは1歳1ヶ月の頃からです。
まだ歩き慣れていないと見守っていて良い時期でしょうか?
そろそろ半年もたてばしっかり歩いている頃なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリん

まだまだ頭がからだに比べて大きいので転びやすいのは仕方ありません😂あと、靴を見直したらいいかもしれません。うちは靴を替えたら転ぶ回数減りました(イフミーだと転びますがアディダスにしたら転ばなくなりました)

• YYY

YYY

ありがとうございます!
    まだ仕方ないと言ってもらえて少しホッとしました🥺
    家の中て裸足でも転ぶので足首が弱いのかなとか気になってました。😣

• 6月12日
(^^)

我が子もです。
色々靴を試しては見ても少し変化はあるけれど転ぶ転ぶ。え?また?と思って心配になります。
裸足でも転びます。

足とは違うのですが整形外科に通っているのですが、その時聞いてみると子どもは3歳まではO脚だからこけるのは普通。でも我が子は少し右足が内に来るかなぁ?って言われました。でもそこまで気にすることはないけどと。
3歳くらいまではよく転ぶそうです。
でも転ぶの何回も見ると心配ですよね。

• YYY

YYY

そうなんですね!整形外科も考えていたのでとても参考になりました!✨ありがとうございます!
    子育てってその時期その時期で心配事がつきませんね😅

• 6月13日
miki

うちもまだまだ転びますよ😌
でも、靴を見直すのもいいかもしれません☺

うちは靴を何種類か買ってあるのですが、物によってはこれ履いてたらよく転ぶなぁって思うことあるので💦

• YYY

YYY

ありがとうございます。
    同じようで少し安心しました♪
    でも家の中で裸足でも転ぶので足首が弱いのでしょうか。😣

• 6月12日
  • miki

miki

足をしっかり上げるようになると躓きにくくなるかもしれないですね🤔
    まだ転びますが前に比べるとよく歩くようになったなとは思います!
    うちの子は階段をよく上り下りしたがるので手を繋いでやってます😌
    それだと階段練習にもなり、足の筋肉もしっかりするかなーっと思いさせてます🤭

• 6月12日
  • YYY

YYY

いいですね♪最近は外出も減って家遊びが多くなり運動不足かもしれません。。
    我が家も運動遊び励んでみます!
    ありがとうございました。m(_ _)m

• 6月13日