※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

肌荒れがひどく、妊娠後にニキビが増えて悩んでいます。チョコラbbの錠剤を飲んでも大丈夫か不安です。妊娠中のビタミン補給と書いているが、奇形児のリスクが気になります。

肌荒れがひどいです😣
妊娠前も肌荒れはあったものの、妊娠してからニキビができやすくなり😣ニキビ跡で赤くなったりしています、、
チョコラbbの錠剤を飲もうかなと思っているんですが
飲んでも大丈夫なのでしょうか?妊娠中のビタミン補給と書いているのですがネットで調べると奇形児が産まれると書いてありどうなのかなと思っています。

コメント

くま

妊娠中のビタミン補給と書いてあるなら問題ないと思います!
成分も水溶性ビタミンだけみたいですし、水溶性なら多ければおしっことして出ますし✨
奇形児が生まれるなんて書いてあるんですか?!
ネットだと何検索しても悪いことしか書いてないですよね😫

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

私と同じような質問をしている方がいてチョコラbbは奇形児データが上位にあると言っている専門家がいると言っている方がいらっしゃって😅
    こういったものを見てしまうと不安になります😣

• 6月12日
  • くま

くま

そうなんですね💦
    心配になってしまう気持ちわかります😭
    催奇形性が心配なのは15週くらいまでだった気がするので、18週であれば大丈夫そうですけどね🤔
    やはり産婦人科からビタミン剤処方して貰うのが1番安心ですかね💦💦

• 6月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

色々調べてみるとビタミンAのとりすぎが形態異常が見られるみたいでした、、チョコラA錠がありそのことを言っているのかな?と思いました😊
    そうですよね😅😅来週母親学級があるのでそこでも相談してみようかなと思います!

• 6月12日
  • くま

くま

チョコラAは催奇形性の可能性あるのでNGですもんね🤔
    もしかしたらそのことかもしれないですね😆‼️
    大丈夫だと分かってても心配になるんですよね💦💦
    相談されるのが1番安心されるかと思います💓
    肌荒れ良くなりますように😊

• 6月12日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

妊娠中はなんでも気になって調べてしまっていて、、😅
    ありがとうございます😊😊

• 6月12日