※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ココロ・悩み

新しいパート先になって6日目。過去のアルバイトとは違い、自分に合わないと感じている。掛け持ちの仕事に戻りたいが、まだ新しい職場には辞めるのが申し訳ない気持ちもある。無理してでも行くか迷っている。


新しいパート先になって6日目です。

高校時代に同じ職種でアルバイトしてましたが
今のパート先とは色々と違って

思ってたのと違って自分には合わないな…と思うし
行きたくないな…と思ってしまいます。


今はほぼ行ってませんが掛け持ちしてるので
そちらに戻りたいな…と思っています😢


まだ働き出して6日目です
色々教えて貰ってる途中だし来月分まで
シフトが出ています
辞めるのには申し訳ないですよね…

無理してでも行くか迷っています。。。

コメント

まっこ

シフトが決まっている以上、ここで辞めるのは申し訳ないというより迷惑かなと思います。
でも頑張って教えたと思ったら辞めます…だともっと迷惑だと思うので、辞めたいなら早めに伝えるべきかなとは思います。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    そうですよね。わかっています。
    すごく悩みます…

    • 6月12日
まる

えっ😱💦
話しかけられたんですね💦
向こうはまだ、辞める事知らない感じですよね??

退園は絶対避けたいですね😣💦
明日、確認したいですね!
また、求職に戻るなら3ヶ月いけそうな気がするけどなぁ🧐
でも、掛け持ちしている職場があるんですもんね?✨
それなら、まだ安心かも😊✨

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    そうなんです😭!
    でも1番良くしてくれてたおばちゃんやったんでどうせ話し回るやろうしもうその場で話しました😵💦
    今日会ったことは黙っとくね!って言ってくれて少しホッとしました😭…黙ってくれてると信じて…(笑)

    はい!明日確認します!
    でも上の子の時の経験上3ヶ月間全く来ないは駄目だった気がして…多分少しでもいけばOKだった気がします😭それならそれで少しだけ行かせて在宅ワークでも探そうと思います!

    掛け持ちしてます!
    今月はほとんど行ってないのでもう入れないかもしれませんが😭🤣

    • 6月14日
  • まる

    まる

    でも、仲良くしてくれた方でよかったですね‼️✨
    人間関係は悪くなかった感じですか??^ ^

    なるほど!それなら、在宅で何かあれば良さそう✨
    私も在宅探し中なので🧐
    今、コロナで本当求人がないから
    いいのがあれば早めに受けたほうがいいかもですね💪‼️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀



    そのおばちゃんはいつも気にかけてくれてた方でよかったんですが
    レジの人達はなんだか雰囲気が怖かったです🤣
    他の部署の人達も挨拶しても素っ気ない感じでした😭

    そうなんですね😆💡
    在宅探しまくってますが今のところ良さそうなところがひとつしかなかったです😭
    在宅無理だったら主人のいる土日の朝方にコンビニのパートかなぁ
    とか色々考えています🥺

    まるさんも在宅希望なんですね!
    在宅がいいですよね😭😭😭

    • 6月15日
  • まる

    まる

    雰囲気って大切ですよね😣
    職場からは電話がありましたか??☎️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    それが、昨日の夕方になっても電話こなかったからこちらから掛けました😭" その時の店の状況によっては戻ってこれないかもやけど○○さん頑張ってくれてたし一応休職扱いにしとくね、制服もまだ持っといて!" と言われました🤣店長がいい人すぎて断れませんでした😭

    戻るとお約束は出来ませんがまたご連絡します と言って電話を切りました😅

    • 6月16日
  • まる

    まる

    なんとー🤣💦
    休職扱いになったんですね💦
    いや、確かに店長がいい人だとなんか、言い出しづらいですよね😭
    1歳ぐらいになって
    やっぱり、ごめんなさい🙇‍♀️するのがいいかな😅
    それまでどっちつかずでモヤモヤかもですが💦
    とりあえず、行かなくて済んでよかったです😊✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    まさかの休職扱いです🤣
    旦那がいる時間で仕事はするかもしれない!という事は正直に言えたのでよかったです😊

    私もそう思ってます🤣
    1歳なった辺りに ごめんなさい しようと思います😅
    それまでに本当にやりたい仕事見つけないとです🥺✨✨

    まるさん ありがとうございます💖
    長々と旦那より話し聞いてくださってとても嬉しかったし本当に心強かったです😭

    • 6月16日
  • まる

    まる

    いえいえ、わたしこそお役に立てて嬉しかったです😊✨✨✨
    次は自分に合う職場に巡り合えますように🤗‼️
    ではでは🥺👋✨✨✨

    • 6月16日
まる

私ならすぐに言います!
来月分ならまだ、調整が間に合うかもしれないですし💦
まだ、教えてもらってる段階なら早めに言います‼️

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    私も言おうと思います…
    昨日、下の子がお熱で呼び出しだったんですがそれからずっと39度台の熱が続いててついさっき主人にそこまでして預ける意味あるのかと言われたので1歳すぎまでお家で見ようか考えています😢

    • 6月12日
  • まる

    まる

    私も1歳すぎぐらいの時に、旦那が休みの時ほど仕事に出てましたが
    合わなくてすぐに辞めました💦(確か1日しか出てない 笑)
    今、働いてもほんのちょっとのお金にしかならないし💦
    私自身も中途半端な気持ちっていうか、ま〜ちょっとお小遣い稼ぎ🎶ぐらいの気持ちだったので、それも良くなかったかなぁ😅っと反省です。
    旦那さんもそう言ってくれるなら
    もうしばらく仕事はお休みしてお家でみた方がいいですよ😊✨
    緊張すると思いますが
    言ってしまえばスッキリします‼️
    頑張ってください‼️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    合う合わないがありますよね😢
    辞めると言った時会社側にはなにも言われませんでしたか😞?

    何ていう風に言ったら会社側は嫌な気しないですかね😭

    • 6月13日
  • まる

    まる

    その時の上司の人は
    優しい人で、分かりました^ ^気にされないでください!
    また、働きたいなぁ〜って思ったら
    声かけてください‼️
    って言われました^ ^

    私だったら、正直に
    「すいません…💦やってみて、私にはあまり合わないので辞めさせてもらいたいです。本当にすいません…😢」っと言うか

    「6日間やってみたのですが、思ってた以上に子育てと両立ができなさそうで、旦那とも相談して、今回は辞めさせてもらいたいなっと思っています。」みたいな感じでいいますかね🧐
    まだ、6日目なら
    変に言い訳考えなくても、合わなかったかって思ってくれるかと思います🧐
    パートで数日で辞めていった人
    何人も見てきました‼️
    こんな事言ったらアレですが、
    よくある話かなって感じだと思います^ ^✨

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    わぁ、とてもいい方ですね😳

    今日子供のことを話してパートを続けられなくなったとのことを店長に電話しました。
    ( 少し盛って話してしまいました🤣 )

    それは仕方ないですね
    会社の方で話してまたお電話します
    と言われたので大丈夫だと思います😭

    6日で辞めるなんて社会人として最低でしたよね😢とても申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

    • 6月13日
  • まる

    まる


    分かってもらえて良かったですね😊✨✨
    もう仕事をしに行かなくてもいいのかな🧐

    分かります😢
    こんなにすぐ辞めてしまって、自分が情けないやら恥ずかしいやら😣
    なんか、働くのが恐くなりますよね😥

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀



    まだ会社から電話が来てないんです😞
    電話は来週になるかもと昨日言われたので待っておきます!
    明日までに電話来なかったら…元々火曜日にシフト入ってましたが行かなくて大丈夫ですよね?😞

    はい😢
    次、どこかで雇って頂けたらもう同じことは繰り返さないと決めました😢

    まるさんは辞められたとき退職届や借りてた制服はどうされましたか?
    直接持っていくしかないですよね🤣

    • 6月14日
  • まる

    まる

    下に返信してしまいました💦

    • 6月14日
まる

それなら月曜日にでも連絡ありそうですね☎️^ ^
辞めますってきちんと伝わってるなら
火曜日は行かなくていいと思います‼️

私も短期間すぎて退職届は書いてないです💦
旦那の扶養内だったので保険証とかの返却も無かったし、書類関係は一切無かったです!
制服はクリーニングして持って行きました💦
行きたくなかったですが、渡したら終わりだと思うので
頑張りました😣
どーいった、職業だったんですか?
私は結婚式場の洗い場が合わなくてすぐに辞めました😅

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    月曜日に電話がこなかったら
    火曜日どうしようってなっちゃいます😭
    下の子を家で見ることにしたのでパートを続けられなくなりました。保育園には月曜日話します。
    って言ったんですけど伝わってますかね😢
    じゃあ、休職にするか退職にするかこっちで話してまたご連絡します。と言う返事でした!

    そうだったんですね!
    私は座学研修も含め6日出勤でした💦
    契約書は1か月契約の契約の定めありと言う内容の物にサインしたので退職届もありそうですかね😢
    制服はクリーニングして返しに行こうと思います😭菓子折りも持っていこうと思います💦

    食品スーパーのレジ打ちでした!
    火曜市以外は暇でぼーっと立ってるだけでとても私には向いてないと思いました😫それと面接では13時までで忙しければ14時まで出れます。と言ったんですが毎日9時から14時までですぐお迎え行ってで家の事何も出来なくて😢それも嫌だったのもあります😫本当に自己都合です😢

    • 6月14日
  • まる

    まる


    うーん💦
    伝わってそうな気はしますけど、なんかハッキリしないですね😣💦
    私なら月曜日の昼まで待って連絡が無かったら 

    「すいません…火曜日からのシフトの件なんですが、この前、きちんとお伝えしておけば良かったのですが、明日以降から予定されている残りのシフトにも出勤できそうにないです😢
    ご迷惑ばかりかけてすいません😢

    みたいな、感じで電話しておくかなぁ😣
    無断欠席!って思われたら嫌ですもんね😣
    1番いいのは今日か明日電話が来て欲しいですね😭

    その内容なら
    退職届けがありそうですね💦
    でも、本当あっても1枚、書類にサインぐらいかな…って思います! 
    この文面でも、s mama ✩.*˚さんの申し訳ないって気持ちが十分伝わってくるぐらいなので
    会社の方も分かって頂けると思いますよ^ ^
    暇なのって結構苦痛ですよね…😱
    時間の事もあるし、仕方がないですよ!
    なんでも、合う合わないがありますもん‼️
    入ってみないと分からない事ってたくさんありますよね😣

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    伝わってるか微妙な感じですよね💦
    電話なければこちらから電話しようと思います😢
    ↑めちゃめちゃ緊張して嫌ですが…😅

    書類書きに行くのも嫌だけどどうせ制服返しに行かないといけないからこれで終わりだ!と思って行ってきます😫!
    友達は退職届が郵送だったと言っててとても羨ましいなぁ!と思いました😢

    ほんとに合わないと思ってしまいました🤮でも会社側からしたらまだ6日目なのに合う合わんわからんやろって感じですよね💦

    息子を理由にしてでも、とにかく辞めたくて💦昨日の電話で話しを盛ってるとこもあるので色々申し訳ないです😢しかも昨日他の出先でスーパーの方に会ってしまって…もう終わりました😅

    • 6月14日
  • まる

    まる


    郵送は羨ましいですね!!
    うちの義理の妹は
    辞める事を他の従業員には内緒で、制服は最後の日にロッカーに置いて帰っていいよって言われたらしいです🙄
    それもビックリ🙄

    6日間でも合わないものは合わないですよね😣💦
    続く所って、自分でも頑張れそうだな‼️‼️って思えますもん💪
    私も、悪阻がしんどくて動けないですってかなり盛り盛りで言いましたよ💦笑
    後日、私もスーパーで他の人に会いました🤣
    辞める時はみんな、大なり小なり盛って話してると思います^ ^
    そんなに気にしなくても今回は労働条件や仕事が合わなかったってだけですよ^ ^✨
    次に働く時は、自分に合うところだと信じたいし、自分も頑張りたいですよね!!
    でも、保育園は大丈夫なんですか??
    退園になる感じですか??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    そのパターンは初めて聞きました😳
    色々なところがありますよね!
    でも持ってきてくださいが1番多いですよね😫

    本当に私もそう思います!
    次に働くところはもっと真剣に考えて決めようと思いました😞
    会ってしまうのはあるあるなんですかね🤣マスクして髪下ろしてなのに○○さん!って声掛けられて最悪です😅

    保育園は3ヶ月も休めるかどうかわからないです💦分からないのに言っちゃいました😨
    もし無理だったら完全に嘘ついて辞めたって事になっちゃいます😭
    退園だと次入りたくても入れないかもしれないから避けたくて…

    • 6月14日