※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

今月で1歳になったばかりの息子がいます。まだおっぱい大好きな子でまだ…

今月で1歳になったばかりの息子がいます。

まだおっぱい大好きな子で
まだやってるせいか、生理はきてません。

しかし、そろそろ二人目も考えてます。

こんなときって、
やはり断乳して生理来るの待つしかないのでしょうか?

生理こなくても妊娠することはありますが
それって偶然だろうし
なるべく確実に計画たてたいし、、、

一応、この期間からこの期間のあいだに
二人目授かれたらな~ってのありますが
難しいですかね😰

同じような方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

授乳してても生理くる人はくるので、
なかなか生理こない人は上の子がまだ下の子作らないでっていう捉え方もあるらしいです‼︎
なので、2人目計画辞めちゃいました😅

どうしてもっていう時は、
断乳するしかないと助産師さんが
言っていました‼︎

リコ

わたしも来月で1歳の子育て中です!
もともと生理不順ってこともあり、2人目はできれば2歳差でと考えてるので、今月いっぱいで断乳予定です!
おっぱい辞めれば、1,2ヶ月で生理くるよって助産師さんに言われました(^^)

おはようございます✨

実は私も今授乳していて、
一度も生理が来こなくて、先月の終わりに
旦那と仲良しした次の日に
生理がきました!(コンドームなしです)
ちゃんと1週間程生理ありました!
私も今月から
妊活し始めました!
同じく2人目授かると嬉しいですねp(^_^)q♡

R@mu

現在二人目妊娠中です。
一人目は完母で、生理が再開したのは産後8ヶ月の時でした。
避妊なしでゆるく妊活してましたが、なかなか授かれず…生理は来ても無排卵だったりと、授乳中はやはり妊娠しづらい環境だったようです。
二人目考えてるーと産婦人科行った際に先生に伝えると、だったら断乳しないと〜!と言われましたf^_^;
子供がかなりのおっぱい星人だったので、正直断乳してまで二人目はまだいいかなぁ〜と思い、子供の卒乳待ってから本格的に妊活しようかな!と決めた矢先に妊娠発覚。
上の子が1歳9ヶ月の時でした。通っていた産婦人科の先生には妊娠中の授乳はよくないからと、断乳してね!と言われてしまい、こればっかりは仕方がないので泣く泣く断乳しましたが、子供も私も心の準備が出来ないうちの断乳決行だったので辛かったです( ノД`)
計画的にということなので、まずは徐々に授乳を減らしてって断乳、生理再開を待つのがいいかと◡̈
産婦人科の先生に相談するとアドバイス頂けると思いますよ☆
授乳中でも妊娠する人はするので、こればっかりはやはりタイミングなのかなっと今回の件で思いましたf^_^;
そのお家にとって、きっといいタイミングで赤ちゃんは来てくれるんだろうなと思っています♡