※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
子育て・グッズ

トイトレ中、トイレで泣いてしまいオムツを履かせた経験があり、トイレ嫌いになったかもしれない。どう進めればいいか悩んでいます。

トイトレ中なのですが、一回オシッコできたことがあったのですがそれ以降なかなか出ないので、ノーパンにしてみたらオシッコ出ると言うので、座らすと「いやー!オムツでするー!」と泣いてしまい、もうちょっと頑張ってみよーねぇ〜としばらく座らせてみたのですが泣いて結局オムツを履かすとすぐにでました。
泣かしてしまったのでトイレ嫌いになってしまったのではと少し後悔…😥
どうやってトイトレ進めたら良いかわからなくなってきました😭

コメント

さーさん

一回ではなくたくさんできるようになってからパンツがいいかと思います!
オムツ履いたままトイレにゆうどうとかして、、、
上手くいく回数が増えてきてからパンツがいいのかなーっと😥

🐣

うちはシールとトイレでできたらご褒美にアンパンマンラムネ一個あげるようにしてたら2日で完了しました!
あとお気に入りのキャラ物のパンツ履かせたらおむつ離れできました!

みのり

うちはうんちをトイレでするのを嫌がってました!オムツを外して、おしっこやうんちをするのに抵抗があるのかもしれませんね☺️
うちさ、ダンボールで即席オマル作ってそこにビニールやオムツを敷いて、オムツじゃないところにうんちをする感覚に慣れさせました☺️

トイレに抵抗があるなら、ハードル下げて簡単なオマル的なのはどうでしょう!成功したら、感覚掴めるかもしれません☺️

お菓子やシールなども並行して使いました!