※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。職場がハローワークに申請してから支給されるまでの期間について知りたいです。

昨年の12/19に出産したんですけど、
まだ育児休業給付金1回目が振り込まれてません。
遅いですよねー😭

職場へは、5月末頃別件で電話があった際に、
給付金どうなってますー?って聞いたら、6月入ったら申請しようと思ってるよーと言われたんですけど、もう中旬なのにまだ。

職場が、ハローワークに申請してからどのくらいで振り込まれるものですか?

コメント

らら

会社によっては社労士さんも通してるかもしれないのでまだハローワークにはまだ申請したばかりかもしれないですね😭
4月末ごろからコロナの影響でみんな手続きが遅れていてその波寄せがまだきてるのでまだまだかかると思っていた方がいいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😭
    気長に待つしかなさそうですね〜🥺
    5月頭からまだかまだかと思ってるので、もう待ち過ぎて疲れました😅

    • 6月12日
まま

私も娘を12月に出産して、育休1回目まだです💦
会社に確認したら6月中に振り込まれる予定だとのことでした😓
元々3月4月は立て込むみたいで、今はコロナもありすごく遅いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    maさんもまだなんですね😱

    本当に遅いですよね。もう忘れられてるんじゃないかと😅
    しょうがないと思いつつ、気長に待ってるんですが、さすがに遅過ぎへん⁉️ってなってます。。。

    • 6月12日
  • まま

    まま

    本当に私も忘れられてるのかと思います😂
    何回も会社に連絡したので、しつこいなーと思われてるかもしれないですが、大事なことですもんね!
    今月中様子を見てもし今月も振り込まれないようならもう一度会社の方に連絡するのがいいと思います😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しつこいと思われてるかもしれないけど、こちらも何度も聞くのもイヤですよね😂
    はい、今月待ってみてまだならばもう一度連絡してみようと思います❗️

    • 6月12日
  • まま

    まま

    本当それです😂
    お互い早く振り込まれたらいいですね✨

    • 6月12日
deleted user

12月中旬に出産して
育児休業給付金
2回目入りましたよ😳
手続きの早い遅いで
だいぶ違うんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    えぇぇぇぇーーー!!
    2回目ーーー!!
    羨ましい😭
    何なんだこの差は〜😭

    • 6月12日
ai

私も12月に出産して1回目まだです。会社に問い合わせした所、コロナの影響で遅れてるらしいです😭
今日電話あって、来週には振り込まれるって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    あさんもまだなんですね😱
    ほんっとに遅いですよね、もう育休期間もうすぐ2ターン目終わるけど⁉️って感じです。
    うちの場合は申請も6月入ってからするとか言ってたのでそもそもが遅いんですが😑

    • 6月13日
あい

わたしも1回目まだです😂
ヤキモキして、ママリに同じ人がいないか、いつも
のぞいてます笑

総務はすでに手続きしてくれてるみたいで、やはりコロナの影響なんですかね…😂

東京のハローワークだから
すごい影響受けてそうですが、ちゃんと入るか不安ですね。。

ちゃんと復帰までのお金、
こんなに遅れて、全額もらえるんですかね?💦

お金はちゃんとしてほしいですよね〜😢

銀行に毎日確認しにいきたくなりまし…💦暑いのに…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ぺこさんもまだなんですね😭

    ヤキモキしすぎますよね!
    もう半年たつけども!?って感じです。
    うちは、大阪市ですが東京だとより時間がかかりそうですね🥵

    私も復帰の時にまだ残ってるのに、もう支払われないとかならないか不安です💦

    私も振り込み口座をほとんど使ってない口座に指定してて、名義変更も住所変更もしていなかったので、ネットバンキング使えるようにするために、銀行までいって諸手続きしてきましたよ😂
    それからは毎日チェックの日々です😂

    • 6月17日
  • あい

    あい


    わたしも今日、ネットから
    残高見れる手続きしました😂‼︎
    何度見ても変わらないってわかってるのに、残高確認しまくってます…笑

    2月から6月ぶん全部入るならいいですけど、きっと2月から4月分くらいのがでるんですよね?…😰

    きっと、明日には、明日には…😭😭

    入ったらご報告しますね‼︎
    大丈夫、大丈夫
    お金は貰える😭✨✨笑です

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見れるように手続きされたんですね😊
    すぐ確認できるようになったので、
    ちょっと気持ちラクですよね😂笑

    きっと1回目分のみですよね。。。
    2回目は俊足で入ってくれるといいんですが😅

    私も入ったらご報告しますねー‼️
    でもこんなにもまだな方がいらっしゃったので、少しモヤモヤが落ち着きました😂
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • あい

    あい


    全然入らないです〜😂
    ママリで他の方の発言みてると、すでに入ってる方もいますし、なんなら私より一ヶ月遅く出産した方は振り込まれた‼︎と言っていて
    不安になります😿

    あおたんさんは
    どうですか??😿

    今週きますかね。。(´;Д;`)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今確認しましたが、
    まーーーーったく入っておりません😭
    自治体で違いがありすぎて。。。
    コロナの給付金10万は先週金曜日に入ったのに😅
    もう6月も終わっちまいますね。
    本当に7月になってしまうかもしれないですね😣

    • 6月22日
  • あい

    あい


    給付金入ってもないのに
    コメントしちゃってごめんなさーい😭😭

    モヤってしちゃいまして💦💦

    7月とか、すでに給付金2回目の月ですよね(・ω・`)

    ちゃんとしてーー‼︎ですね😭
    また、現れますね🤣笑

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です😀
    私も毎日モヤモヤですもん😫
    ほんと2回目もこの調子で遅れるんだろうか。。。

    私も入金されたら報告しますねーー‼️‼️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは笑
    ぺこさん給付金入りましたか?
    うちはまだです😕

    • 6月27日
  • あい

    あい


    こんにちは(*^^*)
    まったくですよー🤣💦💦
    信じられません‼︎‼︎怒

    でも、昨日まで
    またママリで同じ境遇の人とワーワーやりとりしてたんですけど(笑)
    その方は昨日の朝10時に入金が確認されました‼︎

    場所はわたしと同じ東京の方でした‼︎

    なので、もしかしたら
    来週くるかもですよ😂‼︎‼︎
    信じたいですね😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    やっぱりまだですかー‼️
    ありえないですね😤

    あはは🤣同じようにヤキモキしてる方が他にもいらっしゃったんですね💦
    ぺこさんも来週早いうちに入るかもしれないですね‼️
    私も今月中には来るよなと期待と不安な気持ちで待ってます笑。

    • 6月27日
  • あい

    あい


    ありえない、ありえない‼︎
    ですよね😤🤬😡👹

    来週、入ってたら
    即ご報告しますね😖‼︎

    期待と不安なの
    すごくわかりますよー😂

    気持ちが共有できて
    嬉しいです😭✨✨

    気持ちを強く持って頑張りましょうね‼︎←もはや、不思議な感情の域です笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も共有できる方が居るだけで、少し心が救われます😂

    不思議な感情!
    まさにそれです。何が起きてるのか説明してほしい😤

    私も確認できたら報告しますーー‼️

     

    • 6月27日
  • あい

    あい


    入りました😭😭‼︎‼︎‼︎
    入りましたよー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    10時に入金確認とれました😭✨✨✨

    長かった…本当に…😭
    あおたんさんも絶対近々きますよ!!

    ヤバイ東京できたんですから
    きます‼︎‼︎

    それでも、まだ振り込まれなくてストレスたまってしまったらいつでも
    叫んでくださいね‼︎!

    受け止めます‼︎😤‼︎‼︎

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぺこさん‼️
    おめでとうございます🎊🎉㊗️
    ほんと長かったですね😭
    安堵されたことでしょう😂

    そしてかの私は。。。
    今朝ネットバンク見ても入ってないから、痺れを切らして大阪市のハローワークに電話してしまいまして。
    個人情報の観点から答えられないと言われたのですが、モニャモニャ伝えると、まさかの私の勘違いでして(><)
    絶対あり得ないと思っていた、まさかのゆうちょの口座に入金されていて。。。
    私は使わないように使っていない銀行の口座を指定したと思っていたので、持ってる銀行口座番号全て毎日チェックしていたのですが、まさかのゆうちょでした😱
    完全に私の凡ミス。。。
    6/4に振り込まれておりましたよ。。。。

    電話しなけりゃ引き続きヤキモキしてました笑笑

    私の場合は勘違いでしたが、一緒にヤキモキしてくれてありがとうございました‼️
    ぺこさんも2回目からはスムーズに入ること願ってます‼️‼️

    • 6月30日
  • あい

    あい


    きゃー‼︎‼︎
    ビックリなオチでした〜🤣✨✨でもでも
    同タイミングで喜びを
    わかちあえて嬉しいです😂💕

    あおたんさんが勘違いしてくれてなかったら、一人で
    モヤモヤしてましたよー‼︎
    ありがとうございます😊

    2回目も、またモヤモヤしそうですが、振り込まれることは確かなんだとわかったので
    ながーーーい目で見守ろうと思います😤

    一緒に騒いでくれて
    ありがとうございました😊✨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございましたー🤗
    またどこかでお会いしましょう🤣

    • 6月30日