※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

保育園で必要なトートバッグ、黒やネイビーか子供らしいピンクか迷っています。どちらがいいでしょうか?

どうでもいい質問です!
優柔不断で決められず相談させてください🤣

コロナウィルスの影響で保育園の教室に親は入らない事になり、娘が入る1歳児クラスは着替えなどを入れておくトートバックを用意してくるようにいわれました。
2歳児クラスからは保育園の指定の鞄があるので、コロナが収まっていてもいなくても、そのトートバッグは使わなくなります。
娘はまだキャラクターや色の好みなども無さそうなので黒やネイビーで私がその後も使える感じのものにするか、子供らしいピンクやキャラクターのものにするか迷っています。
皆さんならどちらにされますか??

コメント

あくるの

完全に自分の好みで黒やネイビーです!

• あくるの

あくるの

先生とちーこさんの受け渡しのみなら、他の子が可愛らしいもの持ってる中黒は目立っていいかな!と思っちゃいました😅
    リボンがついてるからまったくカッコいい訳でもないですし。
    あとはもう、娘さん自身がわかってなくても2つの画像見せて「娘ちゃんどっちがいいー?」と選ばせるとかですかね😂

• 6月13日
  • ちーこ

ちーこ

なるほど!
    目立っていいかもですね🤗
    一応リボン柄で大人でも使える色で決めようと思います♡
    やっと決められそうですーーー
    ありがとうございました✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私なら右(*≧∀≦*)
好みは左だけど、子供が使うし可愛く(●´ω`●)♥️

ちーこ

お返事ありがとうございます!
迷います😭
そもそも私がそのサイズのバッグをその後使うかも微妙だからかわいいのにしたほうがいいような、かといって娘はまだ小さいので自分で持つ事は無く、先生と私の受け渡しのみで、1年しか使わないなら私の好みの方がいいような…
優柔不断すぎて疲れました…🤣🤣