※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

旦那が悩んでいたので話を聞いたのですが、私も悩んでしまって、よけれ…

旦那が悩んでいたので話を聞いたのですが、私も悩んでしまって、よければアドバイス頂きたいです…

義実家なのですが、お金が大変なようで💦
義父が仕事をものすごくえり好みする方なようで、義母のパートだけでは補えないようです…
義実家には義母の両親も同居しており、介護等もあり、義母はもうこれ以上働けません。
義父は仕事はあるのに気に入らないことがあると仕事を引き受けないようです💦
義姉や義兄も同居してるのですが、その義姉からもしかしたらお金を貸してもらうかもしれないと旦那にLINEが来たようで…

義家族は私も大好きなのですが、その義父のプライドの高さとか、働ける状況なのに働かない、それでお金を貸して欲しいっていうのはまた違うんじゃないかなと思ってしまって💦
それに義兄はかなり稼いでるようなので、うちではなく義兄に借りれば良いのでは?と思ってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
黙ってその時は貸せばいいのでしょうか…?

コメント

家族全員で話し合いをして、どれだけのことかを義父さんに分かってもらうしかないかと💦
正直子どもがいての、援助はきついし、一回貸すとそれだけで終わらない気がします😅

• 🌙

🌙

そうですよね💦
    そうなんです、うちもけっこう余裕がある方ではないので、はいどうぞって軽くは貸せなくて😅

• 6月12日

義兄や義姉さんは独身ですか?

• 🌙

🌙

独身です💦
    なんで独身の義兄や義姉でなく、子供がいるうちに援助を頼むかもしれないのか分からなくて😭

• 6月12日
🐰

絶対貸したくないです😫
でもそんなこと言えないので
あげれる金額だけ提示します
私なら、今回はたまたまコロナの10万円があるから、それから2万円渡せるけど、あなたの貯金からいくらか出せる?
と旦那の貯金から出すなら文句言えないので、家族のお金からは2万円しか渡せないと伝えます
コロナの給付金もあるのにお金貸してって言うことはそうとう足りてないってことですよね!?今後も何度も言われると思うので最初が肝心だと思いました
簡単には貸さないほうがいいと思います