※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精で5回目で妊娠できた方いますか?3回目や4回目で対策は?来月5回目の移植が辛いです。

体外や顕微の移植で、5回目以降でやっと妊娠出産までいけたー!という方はいらっしゃいますか?💦

3回目や4回目でダメだった時に、何か対策は取られましたか?😭

来月5回目の移植です。。
最後の卵になっちゃいました、、
一回の採卵で2人目まで余裕と思っていたら、1人すら授かれず、、、辛いです😭

コメント

はなちょびん

娘が8回目の移植で出産までたどりつきました!!
その間に2回繋留流産したり、着床はうっすらしてそうだけど、強制リセットになったりでした。
対策?は、不妊の鍼灸に行ってました!
移植日と着床予想日あたりに鍼灸するといいと聞いて。

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️

8回目とは、、!
    よく頑張られましたね😭
    良かったです!🥺✨

子宮の中や着床障害を調べたいと転院しましたら、転院先の院内に鍼灸が入っていたので次から通ってみようと思います!
    なかなか上手くいかず辛いですが、頑張ります😭

• 6月15日
しぃあ

1人目、移植5回目で来てくれました👶
私は、3回目ダメだった時に鍼灸とサンビーマーを追加。4回目ダメだった時に子宮鏡とゲルマニウム温浴を追加しました🙋‍♀️

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️
    前回もしぃあさんにコメント頂き、とても励みになりました😭

サンビーマーは初めて聞いたので調べてみましたら、転院先のクリニックも取り入れているレーザーのようでした🥺✨
    それプラス、針灸も院内にあるので次の移植の時は両方取り入れてみようと思います!

子宮鏡は来週にさっそく受けられる事になりました😭
    そして同時に内膜を掻爬して、慢性子宮内膜炎の検査もしてくれるようです💦

もう絶望過ぎて何も手につかず、、、という感じでしたが、私もやれる事は取り入れて最後の移植に臨もうと思います🥺

• 6月15日
  • しぃあ

しぃあ

サンビーマーは、温熱治療器という感じかな?皮膚表面ではなく、身体の深部を温めるヒーターみたいなイメージです。
    鍼灸は、私はかなり行ってました…お金飛んでったなぁ…

子宮鏡、良かったですね❗️
    そうなんです。そういうのが出来るのが良い所ですよね🤔

最後なら、こんだけやったら、もう後悔はない❗️って位、身体と心に良い事をやっておきたいですね😌
    応援してます🍀

• 6月15日
  • ゆきち

ゆきち

鍼灸は本当に高いですよね、、😭
    私も以前通っていましたが、お金が続かなくて断念してしまいました。。
    前に通っていた所とは違うので、次の移植の時は通ってみようと思います!

やれるだけやってダメだったら諦める気持ちで今までやってこなかった事をしてみようと思います😭✨

まずは子宮鏡と内膜炎の検査をして、来月の移植に臨みます🥺💦

• 6月16日
Yuikey

私は4回の移植で今回ようやくくっきりとした陽性を見ました。
メガビタミンやメガ鉄は半年位続けていたんですが、
特に効いたな〜って思うのはラクトフェリンとラクトバチルスを摂取してからでしょうか。

お腹の調子が整って子宮内フローラが整うと聞いて飲み始めましたが、効果あったと思います☺️✨ラクトバチルス が腸内にいるのといないのとでは妊娠率が全く違うようです。移植の24日前までには飲んだ方がいいと思います。
結構すぐ効いてくれますよ☺️

その他移植後気をつけた事は

‪常に姿勢を綺麗に保つ(特に座り姿勢)‬
‪糖質以外に塩分も控えめにした‬
高タンパク低炭水化物 ‪毎食サラダ
‪テレビ見ながら三陰交と血海のツボを交代で押しまくる‬
‪YouTubeでお笑いをみまくる‬
‪仰向けに寝ない‬
‪好物のラーメン禁止‬
‪白髪増えたけどカラーリング禁止‬

って感じです😂
うまくいきますように🙏🏻✨‼️

5回目で妊娠、出産までいけました😊
2回目だめだった後に子宮鏡、3回目だめだった時に不育症検査、4回目は二段階移植で化学流産、5回目も二段階移植で出産できました!