※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

履歴書に15年前のワープロ検定や情報処理検定の資格を書くべきかどうか教えてください。

履歴書について、分かる方教えて頂きたいです。

高校生のとき商業科だったのでワープロ検定や情報処理検定などの資格を持っています…
(ただ15年前の話です💦)

その資格に関しては履歴書に書いてもいいのでしょうか?
書かない方がいいでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなちむ

初めまして!
私も8年くらい前に商業生だったものです。
せっかく取った資格なので私は気にせず記入してしまっています!

もし不要なら会社の人が判断するかな〜っと言った感じです😊

素敵なお仕事が決まるといいですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね、私も判断は企業側に任せようと思います!

    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨

    • 6月13日
ぴぃ🐥

全商のやつですよね?🙂わたしも書いてますよ😊資格も色々あるのできちんと全商〜検定〜級と書けば大丈夫です🙆‍♀️頑張ってください✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうです、全商です。
    私も書こうと思います😄
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月13日
つなまよ

私も10年ほど前に商業生でした!
全商の資格で合ってますか🤔?
私は自動車免許以外書ける資格なかったので全商簿記など書きましたよ!
事務職などパソコンを使う仕事であれば、書いたほうがアピールポイントにはなるかなと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうです、全商の資格です
    やっぱりアピールになりますよね、ありがとうございました😁✨

    • 6月13日
deleted user

高校の時に取得した関係ない資格でもバンバン書いてます😊
資格そのものが仕事に関わりがなくても、「何かをやり遂げられる人、きちんと勉強できる人」というアピールになると思っています✨😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    なるほど、そういうアピールにもなるんですね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 6月13日
ぶぅ吉

資格欄は多い方が、良いらしいですよー!私も、20数年前ですが(^^;)))気にせず書いてますよ!
後、ちょっと変わった資格とかあったら、書いてあるとアピールになって良いですよ( ^ω^ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    多い方がいいんですね、初めて知りました🥺
    車の免許もなくて書くことなかったので15年前のものですが書いてみます!
    ありがとうございました😄

    • 6月13日