※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を教えてください。柔らかい感じで、名字が二文字なので三文字の呼びやすい名前がいいです。

みなさんの可愛いなぁと思った女の子の名前教えてください(*^ω^*)
上の子は男の子ですぐ名前決まったんですが、今回は女の子みたいでなかなかこれ!というのが浮かびません(^-^;
柔らかい感じの名前にしたいのですが、名字が二文字なので名前は三文字にしたいのとやっぱり呼びやすい名前がいいなぁと思ってます( ´ー` )

コメント

桜雨

ウチは子供が3人いますが、長男が虎太郎(こたろう)長女が蓮桜奈(れおな)次男坊が唯織(いおり)ですよ(≧▽≦)

みんな吉数になる様に選びました(≧▽≦)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ちゃんと画数も考えてつけたんですね!
    漢字考えるのも難しいですよね💦

    • 6月20日
  • 桜雨

    桜雨

    ホントに娘に関してはすごい悩みました(^^;

    読みも書きも3文字がいいと旦那がいうので(^^;

    • 6月20日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    なぜか男の子より女の子の方が悩みますね(^^;;
    まだ時間があるのでゆっくり考えます♪

    • 6月20日
バーバ

可愛いけどキラキラだなって思ったのは『ふわりちゃん』かな?
あとは『くれあちゃん』とかでしょうか(^-^)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    知り合いの子に、くれあちゃんいました!
    可愛いけどその子はあまりにも当て字で読みにくかったです(^-^;
    ふわりちゃんは柔らかくてほんわかしたイメージで可愛いですね♡

    • 6月20日
ひよこ。

うちは女の子2人で、
”ひなた”と”こはる”です(*^o^*)
”ひより”も候補にありました⋆︎*

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ひなたちゃんもこはるちゃんも優しくて明るいイメージで可愛いです♡
    私もひよりちゃん候補にあるんです(^^)
    可愛いですよね☆

    • 6月20日
クロちゃん

ひらがな系はかわいいと思いました。

さくら
みなみ
ゆずき
めぐみ
あかね

上記は知り合いにいるので、自分の子にはつけられませんが…

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ひらがなの名前は女の子の特権って感じでいいですよね♪
    うららちゃんも可愛いなと思ってるんですが、つけるならひらがなかな~とか考えてました(^^)

    • 6月20日
ルピママ

知り合いで、ほのりちゃん、のどかちゃん、あかりちゃん、あやねちゃん、じゅりちゃんがいます♪
皆明るくて可愛い(面倒見のいい)子に育ってます♪♪

  • こんちゃん

    こんちゃん

    女の子らしい名前で可愛いですね(*^ω^*)
    ありがとうございます♡

    • 6月20日
むーむーママ

永恋(えれん)カワイイと思ってて二人目が女の子だったら付ける予定です♥

  • こんちゃん

    こんちゃん

    素敵な名前ですね(*´∀`)
    ありがとうございます♡

    • 6月20日
松ちゃん

かえで
かなで
なごみ
くるみ
もみじ
ことは
ことね
りおん
ななみ


などなど
私の知り合いにいますがとても可愛い名前です(*^_^*)♡

  • こんちゃん

    こんちゃん

    みんな可愛い名前(*ˊ˘ˋ*)
    候補になごみちゃんがあるんです♡
    女の子の名前悩みます(^^;;

    • 6月20日
チョココ

ここあって名前ですかね(^ー^)
昔、カットモデルをお願いしてきた方がその名前で、名前に似合ってふんわりした雰囲気の可愛い方だったのでお受けしました!技術はイマイチでしたが(笑)
ここあ…心愛だったかな?名前の印象が可愛く素敵だな~と
(*´ω`*)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ここあちゃん!
    うちの実家で飼ってる猫がココアです(*´ω`*)笑
    漢字が素敵ですね♡

    • 6月20日