※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

旦那はパチンコ店勤務で遅番だと深夜2時頃帰宅します。遅番終わりに職場…

旦那はパチンコ店勤務で
遅番だと深夜2時頃帰宅します。
遅番終わりに職場の先輩の家で
麻雀するから遊び行って良い?
と聞かれなんだか複雑…

妊娠初期の頃、夜中のつわりがひどく、
体調の急変があったので夜中は家にいて欲しいとお願いしたことがありました。現在15週になり体調も落ち着いています。

時間の流れが違うのも理解の上ですが
どーんとかまえて送り出してあげるべきでしょうか。

みなさんならどうされますか?

コメント

miyu♡

初めまして!

私の旦那は仕事が夜なので、
毎日帰ってくるのは2時から3時です...
生活が逆だとつらいですよね(>_<)
そのあとに遊び行かれると、
帰ってくるのがだいぶ遅いです。

私は、
子供産まれて落ち着いたら
私が夜遊びに行く時は面倒見てね♡
と言ってます(笑)

いつも仕事終わって帰ってくる時は
電気つけて待ってますが、
遊びのあと帰ってくる時は
真っ暗にして寝てます!

そして、態度にもやっぱ
でちゃいますね(笑)
イライラしますもんね〜(~_~;)

まだ具合悪くなる時あるからと
いうことにして、
家にいてほしいってお願い
しちゃダメそうですか??😭

  • ゆの

    ゆの

    回答ありがとうございます。
    旦那様夜勤務のお仕事なのですね!
    …そうなんです。
    態度に出てしまうんですよね。笑
    いけないとは思っているのですがコントロールしきれません。笑

    お願いしたら居てくれると思います!少し考えてから伝えようかと思います(>_<)

    • 6月19日
  • miyu♡

    miyu♡

    わかります。笑
    コントロールできないです!
    普通でもイライラするのに、
    妊娠中とか特にですよね!!笑

    優しい旦那さんっぽいですね♪
    うまくいく事を願ってます(*´∇`*)

    男には、この妊娠の幸せさは
    絶対味わえないですからね!!(*`ω´)b
    お互い、妊娠生活楽しみましょー♪

    • 6月19日
el

うちも パチ屋勤務ですよ。
1時帰宅 なんで 変わらないです。
うちも 遅番終わりで 今からカラオケ行ってきてもいい?とかあります。そうなると 帰りは朝..
心配症やから 寝れず起きて待ってるし
でも主人に言わせると
普通の人は 17時で仕事終わって そこからご飯・呑みって考えても 俺は 5時6時に帰っとんやから 22時に帰ってくるって考えたら 普通やろ?と言われ、、
そうやけどー😅みたいな。
私も安静 安静で 夜中お腹張ったりしやすいし 辞めてって言って
回数は減りましたし 連絡は常につながる状態。
でも心配して 起きてること忘れないでねとは言ってます。

  • ゆの

    ゆの

    すみません!
    お返事、別で投稿してしまいましたm(__)m

    • 6月19日
  • el

    el


    先に寝れてたら寝てるわ!
    って思いますよねww
    だし 妊娠中なんて何あるかわかんないし(;_;)

    • 6月19日
  • ゆの

    ゆの

    そうなんです!w
    男性はやはり考えが硬いというかおもいやりがかけるというか…

    言葉で伝えるのも難しいなと
    最近改めて思います。

    • 6月20日
  • el

    el


    わかります。私何度も泣いて訴えましたよ!笑笑
    そしたら回数減りました。

    • 6月20日
  • ゆの

    ゆの

    旦那様にちゃんと
    お気持ち伝わったのですね♡
    泣きたくもなりますよね、
    私も何度も泣いてキレてます笑
    こうやって母は強くなるんだ!と自分に言い聞かせています。笑

    • 6月20日
  • el

    el


    子供が産まれるまで父としての実感は芽生えないのでしょうね😭 産まれたら変わるのかなあ?💔 ほんと遅番の日って嫌ですよね。

    • 6月20日
  • ゆの

    ゆの

    遅番の日、私も嫌です…
    ゆっくりだとしても変わってもらわないと気持ちも体力もこの先不安ですよね(°∀°)

    • 6月20日
スヌ子

うちの旦那パチ屋勤務です!

呼んで、すぐこれる距離なら
行かせますねー!

  • ゆの

    ゆの

    回答ありがとうございます。
    なるほど!その考えは
    今までありませんでした󾌱
    ですが良いアイディアですね!
    参考にさせていただきます!

    • 6月19日
(´・_・`)

うちの旦那も同じ仕事です(o^冖^o)
生活リズム大変ですよね(´∵`)シュン
うちの旦那は役職者なので上司の方との飲み会とかあったりしますが快く送り出してます٩( ᐛ )
昇進して転勤したばかりで大変だし飲み会とかでも上司の方とか社員の方とコミュニケーションとれば少しは馴染めるかなぁと思うので( ノ゚∀゚)ノ
それも月に一回あるかないかですけど(*ノ∀`*)
頻繁にだったらさすがに文句いいますが(⍢)
子供産まれるまではいいかなと思います(っ´ω`c)

  • ゆの

    ゆの

    同じ職種の旦那様をもつ方がたくさん居てなんだか心強いです。

    役職就かれていると付き合いはさらに大事ですもんね。おっしゃる通り、子供生まれるまではそんなに制限することもないのかなー…わがままになりすぎないように気をつけようと思います。

    • 6月19日
ゆの

回答ありがとうございます。
パチ屋同じですね\( ¨̮ )/
私も眠れなくて、朝方になり
そのタイミングで帰宅されたとき
「先に寝てていいのにー」
と言われました。笑
旦那さんのおっしゃってる事も充分分かります…確かにそうだけど…ってなりますね…。

電話はつながるように!と私も伝えてみます。

にこにこ˙ᴥ˙

私の旦那さんも10時半と朝は
ゆっくりなものの
夜中2時前に帰ってきます😥💭
つわりが6、7周目から出だして
安定期に入るまであったので
その時期はかなり孤独だったし
マタニティブルーで泣いてました😂
体調は落ち着きましたが今でも
かわらず1人の時間が長いので
仕事を頑張ってくれている
旦那さんですが当たって
しまう時もあります😩🌩
夜遅いと本当に生活リズムが違うし
寂しくなっちゃいますよね…
私の旦那さんは直帰してくれますが
何かあると大変だし旦那さんには
なるべく側にいてもらった方が
いいと思います😥💕

  • ゆの

    ゆの

    回答ありがとうございます。
    勤務時間長めなのですね…
    私も同じくつわり真っ只中のときは泣いてばかりでした。誰かが近くにいてくれるだけで不安な気持ち、軽減しますよね。今になって改めて距離感考えてしまいます笑

    • 6月19日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    誰かいてくれると時間も普通に
    過ぎていくように思えるし
    気持ちも楽ですよね☺♪
    男の人はこんな経験もできないし
    わからないのは仕方ないことかも
    しれませんが理解も必要ですよね!
    ちゃんと伝えた方がいいですよ!
    私も、わかれよ!って伝えてます(笑)

    • 6月20日
  • ゆの

    ゆの

    旦那の立場の自覚もそうですね、
    ゆっくりで良いけど理解する気持ちは必要ですし、誰でも出来ることですもんね!

    私も同じことを
    この前言いました笑
    生活費渡すだけが旦那じゃない!
    とも伝えました。笑

    • 6月20日
hi-.-sa

私のとこも夜飲みにいって次の日まで帰ってこないかもって言われた時はハッキリ嫌だといいました!
妊娠して不安な中旦那はいないし連絡つかなかったらとか思うと余計不安で寝れません💦
ハッキリ伝えたほうがいいと思います。

  • ゆの

    ゆの

    回答ありがとうございます。
    次の日まではさすがにOK出来ないですね!もうその言葉だけで不安になります…

    旦那の意見を聞いてからきちんと気持ち伝えてみます!

    • 6月20日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    麻雀は多分賭けもするのでその辺もちゃんと聞いた方がいいですし麻雀やり始めると長いのでなかなかかえってこれないと思います😅💦
    旦那さんの自由な時間を削るのは確かにストレスたまってしまうと思います💦
    なのでOKだしても連絡だけは必ず取れるようにして欲しい!とか約束事作るのもいいですね😊

    • 6月20日
  • ゆの

    ゆの

    確実朝方帰宅のような気がします…
    こうなった場合、いつもなら
    もういい!勝手にして!
    ってなっていたのですが…
    約束事作ることは頭に無かったです。私も冷静にならなければないですね󾌱とても良い案ありがとうございます♡

    • 6月20日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    旦那さんも色々我慢してる事もあると思いますし出産したら今よりもっと遊びに行けなくなる事考えたら私は今少し自由にさせてあげたいなと考えてますが妊婦である自分がストレスになるのは自分がよくても赤ちゃんに良くないので本当に嫌な事は嫌と言うべきです😊✨
    あまり我慢しすぎないで下さいね٩(*´꒳`*)۶

    • 6月20日
APRM

初めまして。
旦那もパチ店員です★
遅番連勤された日には、シフト組んだ人に文句ゆってやろーかとかなりますが╭(°A°`)╮

私 臨月なのですが 携帯は持ってもらうようにしています。15wとはいえ 生活リズムが違うので ストレスたまりませんか?

頭は理解はしてるつもりでも
心身的に 辛いですよ( ᷇࿀ ᷆ ს )

  • ゆの

    ゆの

    初めまして。
    回答ありがとうございます。
    店舗の状況もあるんでしょうけど、このシフトの組み方…と思う月もありますよね。ましてや臨月ですと尚更不安ですよね…

    こちらで質問させて頂いた内容で意見のくい違いがあり、自分も少なからずストレスは溜まっていたのかと思います(TOT)

    今更になって旦那という近い存在ではありますが、距離感を考えてしまいますね󾌺

    • 6月21日