※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から帰宅途中、近所の子供たちが道路で遊んでいて親の目が届いていないことに不安を感じています。道路での遊びは危険なので、公園で遊ばせるようにしてほしいです。

質問と言うか愚痴です!笑
仕事終わり保育園にお迎え行って家に着いた時のことです。
うちの近所の子供たち(2~4歳くらいかな?)&親御さん達が道路で遊んでました。この光景は最近頻繁に見るのですが、、遊ぶのは別にいい!!けど親は子供ちゃんと見てて欲しい😂💔
道路だよ?さっき車きて危なかったよ?ひかれたらどーすんの?ちょうど見えてた私がびっくりしたよ!!公園いけーーーー!!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も愚痴らせてください。
この前大きいショッピングモール的な所に行って子供1歳〜6歳まで遊べる所があったのですが親がずーっと携帯いじってて空中ロケットって言う遊具があるんですけど5歳ぐらいの子がぐらんぐらん揺らしてて2歳ぐらいの男の子が落ちてしまって…何も謝罪もなくその子供も降りないからだよ〜とか言っててむかつきすぎてお前らが降りろよって親が近くにいないから言ってしまった😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!それ危ないですね💦
    しかも謝らないとか、、、
    親がちゃんと謝る所を見せないから子供も謝るって事ができないんでしょうね😥💔

• 6月12日
ちびちゃん

道路で遊ぶ子供、うちの近くにも居ます💦
親がいるのにそれってどうなの?て感じですよね(^_^;)

住宅街で車1台通れるほどの一通ですが、道路は道路だしそれなりに車は通ります😭

正直、その子が跳ねられてどうなろうと私の知ったことではありませんし、普段から道路で遊ばせて、「遊んでいい所」と教えていた親のせいなのでむしろ犯罪者になってしまう車の運転手に同情します(^_^;)もちろんちゃんと躾をして貰えなかった子供を気の毒には思いますが。

「道路で遊んでるでー!車来るよー!」と息子が指さすこともありますが、「そうだね、ちゃんと分かってて〇〇(息子)は偉いね😊」と反面教師にさせてもらってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんめっちゃいい子ですね👏❤
    危機管理能力をもう少しつけて欲しいですよね💔
    しかも公園は徒歩1分くらいの目と鼻の先にあるんですよ💦なのにわざわざ道路で遊ぶ意味がわかりません😫

• 6月12日