※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

不妊治療中で漢方を飲んでいる方が、冷たい飲み物やアイスを我慢できずに摂ってしまうことについて相談しています。

いつもお世話になってます。
不妊歴3年で人工授精まで不妊治療してて、漢方も飲んでます。
漢方内科の先生に甘いものとか体冷やしたりするのはだめだよ!って言われてるのですが、暑さに我慢できず冷たいお茶飲んでしまったり、たまにアイスも食べてしまいます💦
だめなの知ってるのに。。こんなんぢゃだめですよね⤵️💦
私みたいに冷たい物とかだめなのに、飲んだり食べたりしちゃう方いませんか?😣

コメント

sata

私もですー💦体外受精までしてるんですが、甘いもの食べたり冷たいもの飲んだりしちゃいます。あれ食べたらだめこれ飲んだらダメってゆうのがストレスで。。でも本腰入れなきゃな!と思ってます。

  • さくら24

    さくら24

    sataさんもなんですねー!😣
    わかります!💦
    何もかも我慢ってなると本当にそれがストレスになったりしますよね😣💦
    旦那とか親にも我慢しすぎもよくないよ?言われます💦
    甘いものも冷たい物も食べたり飲んだりしても妊娠してる人が羨ましいですし何が違うの?思ったりしちゃいます😢

    • 6月12日
くろすけ

不妊治療3年半、体外受精で授かりましたが甘いものも冷たいものも普通に食べちゃってました😅💦
その代わり体を動かしてあっためたりお風呂に浸かったりしてました!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!😲
    甘い物冷たい物フツーに食べてたのに妊娠できたんですね✨
    体動かしたりお風呂に浸かって温めたりしても結構違いますか?

    • 6月12日
  • くろすけ

    くろすけ


    甘いものはそんなに好きではないので頻繁ではなかったですが、アイスは良く食べてました😅
    それまではシャワー浴が多くて、、温めることに効果があったのかはわかりませんが、冷え性はだいぶ改善されたと思います!

    • 6月12日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!✨
    だいぶ改善されたんですね✨😲😲

    • 6月13日
deleted user

私も漢方薬飲んでいました。
私も甘いものは体冷やすから良くないと言われました。
基本的に温かい飲み物を飲んでいましたがジュース、炭酸
もたまに飲んでいましたよ!
当時はタリーズコーヒーのロイヤルミルクティにドはまりして、氷を入れてキンキンに冷えたものも飲んでいました😅
これだと良くないよな~!と思ったいたので、冷たい飲み物を飲んだ後は温かいお茶を飲むようにはしてましたよ!

  • さくら24

    さくら24

    漢方飲んでたんですか?
    なんてゆう漢方飲んでたんですか?
    確かに!
    冷たい物飲んだ後とかは温かいもの飲めばいいんですね✨

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かつめいさんとかです。
    オリジナルの漢方薬です。
    中々妊娠に至らない理由は様々なので、基礎体温や検査データを元に私の体質に合わせての処方でした。
    毎月4万以上かかりました😅

    • 6月13日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    えっ、、毎月4万以上とはすごいですね💦✨

    自然妊娠ですか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体外受精でした。
    漢方薬のおかげか、すぐの採卵で上手くいきました。

    • 6月14日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!✨
    やっぱり漢方はいいんですねー✨☺️

    • 6月15日