※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが、私の妊娠に関してどこか他人事で悩んでいます。この間も、…

旦那さんが、私の妊娠に関してどこか他人事で悩んでいます。
この間も、赤ちゃんにむくみが見つかり再検査になり、それを伝えても、事の重要性が理解できなかったみたいで、スマホ見ながら「ふ〜ん」って感じで。
今日再検査し、やっぱり良くなくて、今度旦那さんと一緒に先生に話を聞くのですが、そこまでしたら当事者意識を持ってくれるでしょうか😣
先生からは、夫婦でよく話し合ってと言われましたが、不安です。

コメント

みー

旦那さんはどこまで理解してるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ふ〜ん」のときは、あまり心配かけないようにと思い、染色体異常の可能性があるかも?でも、むくみは消えることもあるし、大丈夫なことも多いんだって、と、お医者さんから言われたとおりに伝えました。

    • 6月12日
  • みー

    みー

    再検査して良くなかったこと、夫婦でよく話し合ってと言われたことは旦那さんはまだ知らないのでしょうか?😔

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みをとってもらうために電話しただけなので😣内容も簡単に伝えましたが、忙しそうだったのでまだ詳しくは話していなくて。
    これからよく話します。

    • 6月12日
  • みー

    みー

    流石にそれでもふーんってなることはないと思います!
    奥さんが不安にならないようにしてるのかもしれませんし😌

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですね✨
    私が極度に心配されるとうざがるので、それを知っいるからかもしれません😫
    ありがとうございました♡

    • 6月12日
🐰

おそらく、胎児のむくみに対して何にも理解出来ていないのだと思います。
男の人は、調べてみて!とか言っても、してないことが多いので、こちらからしっかりと詳しく話しておいた方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣よく話してみます。

    • 6月12日
  • 🐰

    🐰

    不安なことばかりだと思いますが、まだ確定ではないですし、知識をつけとくことは損にはならないので、病院へ行く前にしっかりと夫婦で知識も気持ちも共有できると良いですね!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、まだ確定ではないし、色々調べた里知識をつけないと!
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
さかな

重要性を理解させるなら
あまり心配かけないようにとか
そういう優しさは捨てて
染色体以上の可能性があるらしい
赤ちゃんに浮腫があるとこういう病気になるかもしれない
と、最悪のパターンを教えてあげる方がいいかもしれません
ただ、男はどうしても妊娠してないので
流産しようが、また作ればいい
という考えになりがちです。
理解できないのは仕方ないですが
理解しようと頑張る威勢は欲しいですね

私なら調べたスクショをLINEで送ったりします
男は耳よりも目がいいと思います
電話だと簡潔になってしまうので
LINEで深刻さをだすのがいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    そうですよね、がんばります😊
    具体的に、視覚的にですね✨

    • 6月12日