※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
家族・旦那

同じような境遇の方、もしくは近しい知識のある方、いらっしゃいました…

同じような境遇の方、もしくは近しい知識のある方、いらっしゃいましたらお力をお貸しください。
私の祖母のことです。
祖母は母方の祖母です。
いまは私の実家(父所有)に父(62)母(60)祖母(82)住んでいます。
祖母は年金をもらっておらず(祖父が年金を納めてこなかった為)、我が家に同居し始めた15年前から一銭も家にお金を入れていません。
携帯代、食費、車があった頃は税金から保険まで全て父の給料で賄ってきました。
しかし、自分が75のとき3回も立て続けに事故を起こし、家族が全力で説得して免許返上した時ですら「車を取り上げられた」と親族に母の悪口を振りまくような人です。
「お金くれなんて言ったことない」「すぐ邪魔者扱いする」などと優しい母に暴言ばかりです。
基本的に全員が祖母が嫌いです。
でも、人間情があり、なかなか追い出すことができません。
ただここ最近母がストレスの病気を発症してしまいました。
このままでは母が壊れてしまいます。
どうにかして祖母を追い出したいのですがなにか良い方法はないでしょうか?
ホームなどに入れるお金はなく、家族は母以外に祖母の兄弟(高齢)しかおりません。
生活保護などは母と連絡が取れる限り受けられないですよね?
何度も何度も祖母のヒステリックな姿を見て限界です。
母を助けてあげたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーとぼーる

一緒に住んでさえ居なければ生活保護受けられますよ

数は限られてしまいますが
生活保護受給者でも入れるホームもあります