※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
家族・旦那

結婚してから旦那さんが転職した方いらっしゃいますか?うちの旦那は28歳…

結婚してから旦那さんが転職した方いらっしゃいますか?
うちの旦那は28歳で、仕事が全国転勤がある仕事です。
子供も産まれて、正直私は転勤もない仕事に転職して家も建てたいと思っています。
旦那もずっと今の仕事をするつもりはない。けど今じゃない。仕事だって見つけるの難しいでしょ。
って感じです( ´△`)

今転職ってそんな厳しいでしょうか?

コメント

ぱんだ

現在就活中の主人がいますが
25歳以下の求人をよくみます(´・ω・`)
その上は35歳以下とか!

年明けから就活してますが
いまだ決まらず…

• トイストーリー

トイストーリー

年明けからでいまだ見つからずですか(T_T)
    なかなか厳しいんですね。
    全くその辺の現状も知らずでした。

ありがとうございましたm(__)m

• 6月19日
mama

20代のうちに転職した方がいいですよー(T_T)
うちは旦那30ですが、妊娠してから2回転職しました(*_*)
いずれ辞めるなら、なぜ今拒むのかはわかりませんが、早いに越したことは無いかと思います( ¨̮ )

• トイストーリー

トイストーリー

そうなんです。今じゃない。っていつならいいんだい?ってゆう。
    旦那はたぶん、新しい仕事を0からやっていく自信がないんです。
    やっぱり早いに越したことはないですよね!
    ありがとうございます。

• 6月19日
  • mama

mama

ゼロからのスタートは転職すれば誰でも一緒ですよー!

うちは1月に仕事しながら次の仕事を決め、その仕事を3月で辞めてから二ヶ月ニートしてました(^^;
    内容の良い求人で応募者多数だと、まず年齢で見られるので、30になる前が絶対いいですよ(*_*)

• 6月19日
  • トイストーリー

トイストーリー

なるほど。仕事しながら、新しい仕事見つけるのは可能ですか?
    まず年齢をみるんですか!

今も旦那と少し話したら、仕事見つける期間働けないんだから、まずはお金を貯めるのが現実的だろ。と言われました。

もっともです。貯金あまり出来てなくて(T_T)
    けど、このままズルズル同じ仕事のままいってしまいそうで。

旦那があんまり転職を現実的に思ってないような気がして( ´_ゝ`)

• 6月20日
  • mama

mama

環境によりますが、平日の帰りが早かったり、外回りで自由な時間があれば可能だと思います!
    うちの旦那は最初営業をしてたので空き時間でハローワークや面接に行ってました( ¨̮ )
    2社目では帰りも遅く、土曜日も仕事なのと、本人が精神的にきつそうだったので辞めてから探しました(^^;

確かに貯金は大切ですが、将来的に長く続けるつもりがないのであれば、若いうちに転職した方が有利だし、いつかマイホームをと考えているのであれば、勤続年数によってはマイホームの審査も通るかどうか…
    大きな買い物をする時には勤続年数って信頼に関わってくると思います。
    いつか辞めるなら、今辞めて、次の会社の勤続年数を少しでも長くした方が、将来的には良いと思います(^^;

• 6月20日
おいなり

うちも今年28歳で、転職する予定です!

他の方も仰るように、転職するなら20代だとよく聞きます。

職種にもよるでしょうが…新卒が辞めたりして補充?中途?みたいな感じで欲しがるのは9月とかなのかなー?と個人的に思います(笑)

• トイストーリー

トイストーリー

なるほど!
    旦那同じ歳ですね!他の方も言うように早い方がやっぱりいいみたいです。

仕事を変えるってゆう事はたいへんな事だけど、いい仕事がお互い見つかりますように( ´_ゝ`)

• 6月19日
naomama

うちの旦那は今年38歳になりますが、
来月から転職します。
ただ、知り合いの会社に口きいてもらっての入社です。
ちゃんとした職につくなら、
やはり20代でしょうね。
男に限らず女もそうですし…
年齢を重ねる度に、
職につける確率は下がっていきます。
そこで定年まで働き続けられる会社かどうか、それはまた分からないですからね(。•́︿•̀。)

• トイストーリー

トイストーリー

やっぱり20代なんですね。
    私全然その辺の分からず、旦那もたぶん分かっていません。

旦那に話してみます!

とても参考になりました。
    ありがとうございました☆

• 6月19日
あやりんこ

明日からダンナ新しい職場です。数ヶ月で決まりましたよ。
職種や実務年数や資格などにもよるとおもいます。旦那は34です。

ゆゆママ

うちの旦那も28で先月転職しました!結婚して1年半です。
臨月の時に転職活動してました笑

どんな職種に転職するかにもよりますが、うちの旦那は1ヶ月ちょっとの就活で仕事決まりました!

転職して3日後に海外出張など、家にいる時間少し少なくなったように感じてますが、給料は年収100万近くあがりましたし、不定期な休みが土日になったので、子どもが大きくなってから行事に参加できるし良いタイミングで転職してくれたなと思っています!