※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事の回数を増やすことを考えています。食事量やミルクのタイミングについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日から3回食にしようと思っているのですが、アドバイスお願いしたいです😭
現在1食150gくらい食べていて、そのくらい食べれると食後ミルク飲まなくても3時間はもち、4時間でもいけそうな感じです。120くらいしか食べない時だと100くらいミルク飲んでいます。
7時半頃に朝、12時頃昼、のあとは15時くらいに160くらいのミルクを飲んで18時頃夜かなと思っているのですが…
200をマックスで普段ミルク飲んでいるので、160とかで終わると泣きます😂でも12時のお昼プラスミルクを飲んだとしても18時まではもたないけど16時くらいでお腹すいて…ってなっちゃうと思うので、昼のあとはミルクなしで15時くらいにミルクかなと考えてました。
みなさんどんな感じでやってますか?9ヶ月だとあまりおやつとかなくてもいいっていうのを見たのでミルクでいいかと思ってますが…
また、150くらいでミルクなしは少ないでしょうか?あげたら50とか70くらいは飲みますが、とくに欲しがる様子はないです。
どのように進めていけばいいか悩んでいるのでアドバイスいただけると嬉しいです😭💕

コメント

みく&ひろママ

うちはよく食べる子なので、
5時半 150+ミルク100~150
10時半 200
14時半 ミルク200
18時 200
20時半 ミルク200
こんな感じであげてます。
途中で白湯飲ませたりはしてますが、お腹すいて泣くとかはないです。

  • ママリ

    ママリ

    200食べてくれたらそんな感じでいけそうですね✨
    もう少し娘も食べれればもちそうなのですが、微妙に空腹になる時間がやってきてしまうみたいで😢
    徐々に増やしつつやってみます!

    • 6月12日