※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊娠32週で2人目。お腹が大きくて寝にくく、熟睡できない。トイレや胎動で起きるしんどさ。後期悪阻や胃痛も。夜眠れず大変で、熟睡のコツを教えてほしい。

妊娠32週、2人目になります。最近左右どちらを向いて寝てもお腹が大きくなり、息苦しくてあまり熟睡できません。トイレが近かったり、胎動が激しかったり、お腹が苦しくて、昨日はそれにプラス後期悪阻なのか胃痛がして一晩中眠れなかったです。
前回妊娠中も後期は大変でしたが、まだ1人だったので気楽なところがあり、今回は夜眠れず余計しんどいです。同じように夜なかなか寝付けない、寝付けなかった経験のある方いらっしゃいますか?何か熟睡するためにされたことあれば教えて下さい。

コメント

りほ

わたしも妊娠中はあまり寝れませんでした!💦お腹が大きくなってからはバスタオルを巻いて寝ると少し楽になりましたよ☺️

• もか

もか

回答ありがとうございます。早速昨日薄めの枕を巻きつけて寝返りしたらあまり気分が悪くならずにすみました。枕じゃ暑いのでタオルでもやってみます。参考になりました!

• 6月13日
ちゃめ

私も妊娠中はよく不眠になります💦
眠いのに寝れないというよりは、目が冴えてしまって寝れなくてイライラするって感じですが😖
妊娠後期は横になった時お腹の下に座布団を敷き込んでたら少し楽になる感じがしました!
あと、上半身をすごく高くした方が呼吸が楽で吐き気もマシだったので、枕や毛布で高さを出してほぼ座ってるような姿勢で寝たりしてました!
その姿勢で寝るとトイレに起きる時もスムーズに動けて良かったです☺️

• もか

もか

すごく気持ちわかります。私も眠くならずに、なぜか遅くまで起きてしまって毎日寝不足です。本当に眠くなるのは日中です😅昨日早速薄い枕をお腹に巻いて横になったら楽になりました。確かに上半身も高くした方が楽になりますね。タオルや毛布など使って色々調節してみようと思います。
    ありがとうございました😊参考になりました。

• 6月14日
RIKO

抱き枕が無いと寝れなくなりました😭

• もか

もか

抱き枕、やはり必要だったんですね。1人目の時も使ってなかったので油断してました。やはり後期は寝るのがしんどいですよね。

• 6月14日
みぃママ

私もそうです。
夜中に急に腹部に軽い痛みがあったりして起きて、そこから寝付けなくなったり、痛みなくてもトイレで起きたり…熟睡できないでいたら、昨日午後から頭痛が始まってしまったり…。
昨夜は、旦那にマッサージしてもらって、早めに就寝したら、久々に熟睡できました。

• もか

もか

同じ週数ですね。私も最近寝不足がひどくて、息子に1人遊びさせて横になったりしてます。優しい旦那さんですね✨うちは単身中なので、いたらもう少し寝不足にはならなかったかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じく息苦しさと胃痛で眠れないです。抱き枕を使うと少し楽になります!

• もか

もか

抱き枕、1人目の時は使わなかったので、今回も油断してました。やはり何か抱いて寝た方が良さそうですね。
    あと少しの我慢なので、妊娠後期頑張って乗り切るしかないですね。
    ありがとうございました😊

• 6月15日