※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

産後の生理が長くなるのは影響でしょうか?帝王切開や母乳が原因か気になります。

産後、生理期間が長くなった方おられますか?

妊娠前は5~6日で生理が終わっていたのですが、娘を出産してから7~8日程度出血が続きます。
5日目以降の出血量はかなり少なく、ナプキンはあまり汚れずトイレに行って拭いたら血が着いているという感じです。
現在生理8日目ですが、茶色の残りカス?みたいなのが少し着くくらいで、ほぼ終わりという感じではあります😅
妊娠前は生理痛が重かったのですが、産後は嘘のように痛みがほぼないです。

娘は帝王切開で産み、産後1ヶ月で生理再開してから毎月来ています。
帝王切開と同時に子宮筋腫も取りました。
現在も授乳中です🤱

出産や母乳などの影響で長くなるものなんでしょうか??
あまり長いと良くないと聞いたので、質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も産後はダラダラと9日くらい続きます😭💦

  • もちこ

    もちこ

    なるほど。やはり産後っていうのが関係してるんですかね😢
    回答ありがとうございました。

    • 6月12日