※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

娘の10ヶ月検診がまだ受けられていない。1歳になる前に行くべきか悩んでいる。行った方がいいですか?

娘の10ヶ月検診がまだ受けれてません。
コロナの影響もあり、ずらしてたんですが、仕事の都合もあり土日にやってる小児科に明日にでも連れて行こうと思うんですが、もうあと数日で1歳になるし検診行かなくてもいいかな?とも思い始めてしまってます😂
やっぱり行った方がいいですかね?
また受けなかった、受けれなかったって方いますか?

コメント

かなママ

まもなく11ヶ月になります👶
コロナで遅らせてましたが、私のところは1歳までなら公費で受けられるので、来週行きますよ!
お天気と体調と相談して、後悔のない選択してくださいね😊

moon

私の所も、コロナで中止になり、次は1歳6ヶ月までないです💦
小児科とかだと、私の所はお金がかかるので、勿体ないし受けません🤣

一応市役所に電話とかで、アドバイスは貰えるみたいだし、そんなに気になる所もないので、いいかなぁーって☺️