※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の検診で赤ちゃんの体重が900gで少し小さいと言われました。次の検診までに体重を増やしたいです。つわりもあるので、体重増加の方法を知りたいです。

27週の検診で赤ちゃんのgが900gしかなく赤ちゃん少し小さいめかな?って言われたので次の検診(2週間)までに赤ちゃんの体重を増やしたいです。まだつわりも多少あるのでどうすれば赤ちゃんの体重が増えますかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも小さめだったのでフルーツたくさん食べたり、ミロ飲んでました

みっち

わたしは25週で970gと割と大きめなのですが、キウイとかリンゴとか果物食べるようにしてました😅!
自分の体重は増えず、赤ちゃんにいい栄養をあげることができるのが果物らしいです🙆🏻‍♀️💕🍎🥝
わたしもつわりがまだあって中々普通通りには食べられませんが、果物だとサッパリしてて食べれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物ってあまり栄養がないと思ってました(笑)果物よりご飯を食べた方が体重とか増えると思っててご飯しか食べなかったです

• 6月12日
エイヤ

大人しーくしてたら自然と増えるかと😊

ぴょん🐰

果物食べたり、横になってゴロゴロするのがいいですよ💓
果物はキウイがいいらしいです🥰✌️
わたしも食べてます(笑)
あと、安静に寝てると血流がべびちゃんに行きやすいとか!って聞きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイがいいんですね!
    赤ちゃんの体重増えますかね、、笑笑

• 6月12日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

良いみたいですよ!🥰
    私知らずにキウイ大好きでよく食べてます(笑)
    27週の検診で1167gありました!
    今自宅安静でずっとゴロゴロしてるからもあると思いますけど😂ゴロゴロばっかりだと自分の体重も増えて管理が大変ですけどね😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキウイ大好きなのでキウイ食べてみようかな♡キウイは1日何個食べてますか?
    ゴロゴロしてると自分の体重も増えますよね(笑)私昨日検診で2キロ増えてて怒られました(笑)

• 6月12日

何か、食べたところで子供は大きくはならないって聞いた事あります!!
赤ちゃんもそれぞれらしいですよ🤔

私26wですが、700ちょいしかないです(笑)
これでも何も問題ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?笑
    私が通ってるクリニックの先生が体重にも厳しいので毎回検診に行くたびに怒られるんですよ(笑)毎回ドキドキしてます。笑

• 6月12日

退会ユーザー

私も検診で、体重増えすぎって言われましたが、赤ちゃんは小さいです(笑)
    そんなにガツガツ食べてないんですけどね😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然食べてなくてむしろ食べれないです(笑)

• 6月12日
おもち

赤ちゃん平均〜大きめです。 ゚( `>ω< )
28wで1174gでした(ちゃんさんの赤ちゃんも標準の範囲内で小さめ程度だと思いますよ☺️)

皆さんが言うように果糖がいいみたいですね!フルーツ大好きで、いちご、パイナップル、メロン、ぶどう、りんご…と、あらゆる果物を食べてました。自分も太るので調節が必要ですが🤣
あとは、かったるいのもあって、よく横になって寝てました。安静も効果あるみたいです👍🏻

あとはお母さんの体とのバランスがあるみたいなので、気にし過ぎずだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってるクリニックの先生が赤ちゃん小さいので赤ちゃんの体重を増やせと言われました(笑)また体重にも厳しいです。でもしっかりご飯も食べないといけないですよね?笑フルーツはご飯の後のデザートとして食べた方がいいですかね?

• 6月12日