※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始1ヵ月のお子さんに、タンパク質と食べさせやすい組み合わせを教えてください。お粥、バナナ、りんご以外が食べられません。

離乳食開始1ヵ月くらいのママさん、お子さんに食べさしたタンパク質を教えてください😊
また、タンパク質に関わらず、これ食べなかったのにこれと混ぜたら食べたという組み合わせがあればそれもお願いします🙇‍♀️
お粥とバナナとりんご以外食べてくれません😢💦

コメント

ママリ

一番はじめはお豆腐を食べさせました!
きなことかは気軽なたんぱく質なのでおすすめですよ❤
きなこバナナとかパクパク食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊きなこですね✨たしかにきなこだと気軽に準備できますね☺️バナナと一緒にあげてみます!!!

• 6月12日
クロ

タンパク質は豆腐、しらす、きな粉、卵黄(まだ耳かき2程度)です!
魚系増やしたいんですけど近くのスーパーの魚が微妙でまだ食べてません😂
我が子はトマト🍅が嫌いだったんですがミルクと混ぜたら食べてくれました💓
お野菜は人参とかかぼちゃもダメですか🙄??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    卵黄もそろそろ始めないとと思いながらまだあげてないです…💦スーパーの魚、品揃えが微妙なの私も同じです😂トマトとミルクとあげてみます✨いちごはミルクと一緒にあげたんですがダメでした😭にんじんもかぼちゃも嫌みたいで、かぼちゃなんかは甘いし好きだろうなと思ったんですが😭さつまいもはまだ少し食べてくれます😖

• 6月12日
  • クロ

クロ

季節的にも新鮮な魚少ないし作る側のテンション下がりますよね🤮笑
    上の方も書いてましたがきな粉バナナはうちもパクパク食べてました!
    野菜全般苦手さんなんですかね😢お互い無理せずぼちぼちいきましょう👍

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうそうです・・😇笑
    きな粉早速あしたあげてみます😊
    進みが悪くて落ち込んでいましたが頑張りたいと思います😭ありがとうございます☺️

• 6月14日