※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

1ヶ月間おにいさんパンツで過ごしている我が子について、おしっこやうんちの対応に悩んでいます。保育園未経験で不安です。

約1ヶ月おにいさんパンツで過ごしてます!
寝る時もおにいさんパンツです!
出かける時はおにいさんパンツの上にオムツと言うスタイルです!

取れる気しません…
根気が必要なのはわかりますが
挫けそうです😔
保育園など行ってないので
今が我が子の
始めるタイミングだったのかどーなのかもわからず…

おしっこ出た〜とは言います(>_<。)
が、下の子のオムツ、ミルク中などで
ちょっと待ってね!と言うと平気で遊んでます(>_<。)
うんちも出た〜とは言いますが
パンツに平気でして潰して遊んでます…

そんなもんなんでしょうか?

コメント

もふもふわんこず

うちも、トレパンマンとか使ってみましたが、全然平気みたいです😅
少し前はオマルで出来てましたが、うちの場合は尿の間隔が30分ぐらいしかあいてないので、一日中トイレ行かないといけない状況に本人が気づいたようで、してくれなくなりました💦
3歳になって急にトイレでしだしたという子もいたりするので、焦らずちょっと待ってます😓
オマルで出来てた時にトイレでもしてみましたが、特に問題無さそうでしたよー😃

• りぃまま

りぃまま

ありがとうございます!
    30分じゃあきついですね😭😭
    トイレに連れていくと100ぱー出るのでトイレでいい気もするんですが
    おにいさんパンツがいい!と言っていたのが今日めんどくさかったのかオムツにする!と言ってて😔
    迷います!

• 6月12日
みずたま

うちは2歳半からやっていてこの4月からこども園に行き始めてだいぶ1日おにいさんパンツで過ごせるようになりました(^ω^;);););)💦夜はオムツです💦1年以上ぐらいで何度も息子にイライラし、本当にオムツ外れるんだろうかと思いましたが、今はもう少しの辛抱だー!!と思ってます(^ω^;);););)不安を煽ってすみません😅💦今だに自分からはトイレ行くとは言わないので、息子さんおしっこと言えていることはいっぱい褒めてあげたらいいと思いました💡

• りぃまま

りぃまま

ありがとうございます!

1年…😱😱😱😱😱ちーん。
    出てから言っても遅いよーと思ってしまいますが
    言うだけまだ見込みありと思って頑張ります(>_<。)

今までオムツやだーと言っていたのですが
    今日オムツがいい!と言い始めてしまって😭
    赤ちゃん〜?とか言っておにいさんパンツにしましたが
    それもどーなんだろうなーと😔
    オムツがいい!と言われたらオムツを履かせた方がいいのか。すごく迷いました😭

• 6月12日