※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休中ではなく求職中でお子さん保育園にいれてる方いれられてた方、仕…

育休中ではなく
求職中で
お子さん保育園にいれてる方
いれられてた方、
仕事は扶養内ですか?
それともがっつりフルタイムですか?

私は旦那も朝早く夜遅くと
全く協力がありません。
なのでフルタイムは体壊しそうなので
パートで扶養内に試用と思ってます。
(規定は越えてるので保育園は預けれる)

でも旦那はスキルアップしろと
いずれはフルタイムでやれと
言ってきます。。

みなさんどうしてますか?

私は。。甘いかもしれませんが
自分1人で旦那は日曜しかいない
状態で朝から晩まで働き子供の世話も
家事もは私は無理なので
扶養内希望してます、、、

コメント

🌈

扶養内でしたよ😇
小さいうちは風邪もひきやすいしとりあえず扶養内で働いて子供が小学生あたりになってから正社員フルタイムになろうかなって考えです😊🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    私も子供が大きくなったらフルタイムかなーとおもってました。
    なのに昨日すぐにでもやれみたいに言われて腹立ちます😠😠

    • 6月12日
deleted user

私は最初求職中で保育園入れて、フルタイムで働きだしました!
旦那さんの協力も無くフルタイムで子ども2人は結構ハードかなと思います💦
うちは幸い旦那がかなり協力的なのでフルタイムでも楽しくやっていけてますが、なにもかもを自分でやることを思ったらキツイなと思います💦

まずは扶養の範囲でやってみて様子見でもいいんじゃないですかね?
旦那さんがそんなにフルタイムで働けというなら、やってもらう家事を明確にしてからですかね!

  • ママリ

    ママリ

    旦那は朝早く夜遅いです。
    朝早いといっても6時半に出るのでそれまでに起きて手伝ってほしいのにギリギリまで寝て自分のことだけして行きます😓
    私がイライラしてたら、娘のおむつだけは変えるようになりました。それしかしてないのにみんなの前で朝は自分が手伝ってるとか言ってるから思わず何を?と聞いてしまいました🤣🤣
    夜はまず帰ってこないので寝かしつけまで私1人です。
    なので家事を明確にすることさえ不可能で😅😅
    ゴミ出しはしてくれますが
    会社の行くついでだし
    まとめるのは私なので🤣
    …ゴミ出しではなくまとめられたゴミを捨てるだけですね(笑)


    扶養内でやるつもりです🤗

    • 6月12日
せつ♬

旦那さんの協力が無く、フルタイム、ワンオペはツライです…
私は9ヶ月で、体力的にも精神的にも限界になり、仕事変えました💦
今は、10時〜16時の時短で、前より旦那も協力してくれるようにはなりましたが、それでもやっとです😂
娘さんもまだ小さいので、慣れるまで帰ってきてから抱っこ抱っこになると思いますし、時短のお仕事をオススメします!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    旦那は短時間とか余裕だろとかほざいてます。
    その後が大変なのに😠

    • 6月12日
  • せつ♬

    せつ♬

    本当にそうです!
    育児しながら家事した事ないから言えるセリフですよね😫
    旦那さん、余裕なら、お休みの日に純香さんお出かけして、家事育児一人でしてみたらいいですよ🤣

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    家事できないし
    しても汚いので🤣🤣
    私がイライラするだけなので
    1人にはさせてません😅😅

    子供のことは一通りはしますが😓😓

    • 6月14日
たろうちゃん

扶養内です。
夫の協力あって、まだ子供1人でもキャパ小さい私にはいっぱいいっぱいです😅

協力しないくせにフルでやれとかひどいですね!
もちろん世の中にはそれを頑張ってみえる方もいらっしゃいますが、本人が無理って言ってるのに。

「そうだねー」とか適当に流して、扶養内で働いたら良いと思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    私にもとても無理なので
    無視することにします。

    • 6月12日