※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子に手掴み食べさせていますが、片付けが大変で困っています。上の歯が生えていないため、固い食べ物は避けたいです。簡単な手掴みメニューのアイデアを教えてください。

手掴み食べって毎食させてますか?
もうすぐ10ヶ月の男の子になりますが、毎回片付けが大変です。いつもご飯を触りたがるので、昨日はきな粉おにぎりにしてあげたら、バクバク食べるけど、椅子もべたべた顔も髪の毛もべたべたで大変なことになりました。まだ、上の歯が生えていないので、焼いてしまうと固すぎますよね?いつも同じメニューで申し訳ない😂さつまいもおやき、かぼちゃおやき、ハンバーグ、バナナばかりです😂なにか簡単な手掴みメニューあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

既に試してたらすみません💦
ごはんは海苔ではさむおにぎらずはどうですか?
うちは茹でた野菜を手づかみさせてることが多いです😌

• さくら

さくら

おにぎらずいいですね!やってみます😊刻んだら食べるのに、そのままのゆで野菜は全くたべないんです😭

• 6月13日
eri

娘は焼き芋も好きで掴んで食べてました!✌️

• さくら

さくら

焼き芋🍠ですか!簡単ですもんね!やってみます😊

• 6月13日