※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が二人いて、上の子が幼稚園に行くためにベビーカーで行っている状況で、電動自転車を買おうか悩んでいます。周りのお母さん方は電動自転車でスイスイ乗っているので、どちらがいいか迷っています。

自転車を買おうと思っているのですが、やはり電動自転車の方がいいでしょうか。
子供が二人います
上の子が幼稚園に行くのにベビーカーで行ってたので買おうかと悩み中です。
下の子はまだ首が座ってないのでまだ先ですが、
幼稚園のお母さん方を見ていると電動自転車じゃなくてもスイスイ乗っているので、実際のところどうなんだろうと思い、書かせてもらいました、

コメント

naami

私は車の免許がないので
主に自転車移動です。

私の住む地域は坂がなくて
移動時間も数十分程度なので
非電動にしました。

子供が大きくなれば重くて
多少疲れはしますが
非電動でも十分いけます。

我が家は姉妹年齢差があるので
2人同時に自転車に乗せることは
恐らくないと思いますが、
その辺も考慮されて
電動か非電動選ぶと良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も免許がなく、歩きなので迷っていまして、、
    5分でスーパーにも行けるのですが笑

    子供連れていくと結構歩きで大変で😅
    坂があるのは区役所に行く時だけなので非電動でも、大丈夫かなと

    重たいとかは無いですか?
    バランスなど教えて欲しいです

    • 6月12日
  • naami

    naami

    歩きは大変ですよね💦

    ギアが6段階あって
    基本1番重い6ですが
    平坦な道ならスイスイ漕げます。

    ちょっと荷物が多い時や
    稀にある坂でも4〜5です。

    タイヤは径が小さいもので
    (詳しくは忘れましたが)
    重心が低いので
    転倒もしにくいです。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイヤがすごく小さいヤツです!
    ありがとうございます
    購入してみようと思います!

    • 6月12日
ままり

どういう道が多いかとか、自転車の使用頻度とかにもよると思います。
うちは以前電動じゃない自転車を使ってましたが、よく自転車で移動するし子どもが2人になったのを機に電動自転車にかえました。
我が家は幼稚園や習い事の送迎に買い物、遠くの公園など、長距離乗ることも多いので電動自転車でとても助かってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園もスーパーも五分でいどです。
    坂はありますが区役所行く時にあるだけで迷っています

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    それだと悩みますね😅
    うちは4歳から自分の自転車を漕がせて、次女のみ自転車に乗せることも増えましたが、1歳差だと2人同時に乗せることも多そうですね。
    もし3人目を考えていなければ非電動でも頑張れそうですね!
    ちなみに20インチの非電動だと、めちゃくちゃ漕がないとなかなか進みません😂

    • 6月12日
ays

基本車移動なところに住んでますが、幼稚園は晴れてたら自転車で送り迎えしてます😊
坂が多いところなので電動にしました😊
それでももうちょいアシストしてよ!って思ってるので😅笑
電動じゃない自転車に子ども乗せてる人見たら、すごいな!って思います😂笑

電動自転車、楽は楽ですけど自転車自体はすごく重いので、子どもがお友達と歩く!とかなって押して歩こうと思うとなかなか重いです😅笑

a.u78

坂道ほとんどない地域に住んでいますが電動です😂
今後自分の車はいらないから代わりに電チャリ買ってと言ったからです😂

はじめてのママリ🔰

車あり、坂少ないところですが、電動自転車買いました。

車で行けるところでも、自転車のほうが早いことが多いです。
駐車券気にせず買い物できるし、これから幼稚園の見学とかもあるので、買って良かったと思っています。

なたまめ

最初、非電動買いましたが子供が重くなり2人目妊娠もして電動を買い直しました。
坂もない平坦な住宅街ですがすごく後悔しました💦
見栄張らないで最初から電動買っとけばよかったと…😭