※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

里帰りせず自宅で過ごしていたママさんへの質問です。外出を控える中、上の子が外に出たがる時の対処や、夏に出産した場合の2歳児との外出について不安を相談しています。土日は主人が休みで助かるが、乗り切り方を知りたいです。

一人目が保育園等に入る前で動きたい盛りの中
二人目を出産し
産後
里帰りせず自宅で過ごしてたママさんいますか?

1ヶ月健診が終わるまでは
なるべく外に出さないようにしてたと思うんですが
上の子が外に出たがったときどうしてましたか?

1日2日なら
オモチャ遊びで誤魔化せそうですが
それ以上だと結構難しいですよね💦

うちは今でさえ外に出たがりで
午前中はずっと外遊びです
日陰で休憩しながら水分補給してますが
二人で汗だくです 笑


8月出産なので
その頃2才3ヶ月くらいなのですが
保育園にも行ってないので
外行くー!となったとき
どうなるのか少し不安です😂

土日は主人が休みなので
なんとかなりますが…

どんな風に乗り切ってたか
参考にさせてください🙏💦

コメント

micotaro

お風呂で水遊びばっかりやってたような(^_^;)
1ヶ月過ぎた以降は少しずつ公園いったりしてました。
長居は難しいので行く前に約束させて、なんとか説き伏せてました(^_^;)
次男が生まれたときはちょうど長男3歳なったときでした