※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

11月に2人目を出産予定で、抱っこひもを検討中。バディバディのアーバンファンに興味があり、使用感を知りたいです。

抱っこひもについて
2人目を11月の終わり頃に出産予定です
娘のときはエルゴ(ノーマルのとアダプト)を使っていたのですが、ゴツいわ使いにくいわで抱っこひも卒業早々に売ってしまいました
わたしは非妊娠時の身長166cm、体重57㎏のまあ普通体型だと思います
一応ベビーカーも娘のときに中古で買ったのですが、機動力重視で抱っこひもで頑張りほぼほぼ使わず…(車必須の田舎暮らしです)

次の子はベビーカーを活用しつつ、抱っこひもも持っておきたいなあと思い、今バディバディのアーバンファンはどうかな?と検討しています
エルゴや他メーカーよりも安いし、横抱っこができてよさそうです
使用したことがある方がいらっしゃいましたら感想お聞かせ願えませんでしょうか!

コメント

バディバディ使ってます☺️
使いやすくて、あまり他の人と被らないので気に入ってます🙆‍♀️
横抱きから使ってました!横抱き、縦抱き、おんぶなど5パターンくらい使い方があり重宝してます👍
同じくエルゴはゴツすぎてダメでした😂

こた🌈🌞

ごめんなさい、アーバンファンは使った事はないのですが…🙏
私は二人目の時にベビービョルンの抱っこ紐を買い足しました!
新生児から使えるやつです😊

横だっこ、便利ですがおそらく片手を添えていないと不安定だと思います💦

首がすわってからはベビービョルンと手持ちのコランハグを使い分けていましたが、一番重宝したのはbuddy buddyの【昔ながらのおんぶ紐】です😂
おんぶだと視界も広いし両手も空くので移動中は基本おんぶでした❣️