※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bird
妊娠・出産

流産後、生理を見送らず妊娠された方いますか?不安です…ご意見をお聞かせください。

流産後、生理を見送らず妊娠された方はいますか?
5月末に流産となり生理が再開してからまた妊活を頑張ろうと思っていましたが、流産の診察とは別病院の定期検査で超音波も見ていただき今日か明日に排卵するので子宮もきれいだしタイミングをとって大丈夫ですと言われました。
まさかと思い自宅で排卵検査薬を試したところ陽性となりました。
すぐにでも赤ちゃんにまた来てほしい気持ちはもちろんありますが、生理を見送らずまた同じようになってしまったらと不安です…
ご意見をお聞かせください✨

コメント

ままり

ちょうど同じような状況でした!
わたしも5月末に流産し、早く授かりたいのでもう妊活始めようかと思ってました!
ですが、先生にはすぐ妊活始めてもいいけど1回見送るのがベストと言われたので今回はやめておきました!
周りの2人目報告などで焦っていますが、まだ精神的にも落ち着いていないので、もうすこしのんびりしようと思います😊

• bird

bird

お辛い時期にコメントありがとうございます✨流産の診察をしてくださった先生も生理が再開してからまた頑張りましょうと仰っていました。
    まだ気持ちも落ち着かないですよね💦主人とも相談してみようと思います。
    ( ^ω^ )さんにまた赤ちゃんが来てくれることを祈っております✨

• 6月12日
ままり

自然流産し、急いでなければ1回生理見送ってねと医師に言われましたが、見送らず娘を授かりました。
生理を見送らなかったことに関して、先生からは何も言われなかったですし、娘も順調に成長してくれ無事産まれましたよ☺️
1度流産を経験すると不安が気持ちが増しますよね。お気持ちすごく分かります😣

• bird

bird

コメントありがとうございます✨生理を見送らずに順調に出産された方のお話を伺えてうれしいです😊今回タイミングをとっても妊娠できるかどうかは分からないのに先走ってしまいました💦優しいお言葉、ありがとうございます‼️

• 6月12日
こころ

今回がそれです☺️
今のところ順調ですが、生理を見送らなかったからなのかはわかりませんが、23wの時に低置胎盤って言われました💦
25wの検診では少し上に上がってきてるって言われましたが😣
見送らずに妊娠したせいかな?と思ってしまいました😅

• bird

bird

コメントありがとうございます✨生理を見送らず妊娠されたのですね😊低置胎盤、初めてお聞きしました‼️妊娠中も心配事はつきませんね💦このまま順調に出産されることを祈っています✨

• 6月12日