※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

38w4dの初産婦で、予定日まで10日。立ち会い出産が復活し、陣痛が近いかもしれない。妊婦健診で子宮口が開いていることがわかり、赤ちゃんの準備が整っている様子。出産が近づいているかもしれない。

38w4dの初産婦です!
予定日まであと10日!

立ち会い出産が15日から復活するらしんですが
それまでに陣痛来そうと言われました💦笑
月曜日までお腹の中でお利口さんしててくれぇ〜

今日の妊婦健診で言われた事

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

「 子宮口5ミリ程開いてる。」

「めちゃくちゃ柔らかいから開き出したら早い。」

「赤ちゃん下がってる 」

お腹下がってるんですかね?
もう赤ちゃん次第だね!
いつ陣痛来てもおかしくないよ〜って
言われたんですけど下がってるように見えなくて笑


変わったことと言ったらおりものが水っぽくなった事と
下腹部がたまーに痛くなる事と
30分に3回お腹が張ってた(今日の検診の結果)
くらいかなぁ〜
おしるしとか全くないし笑

ほんとにもうすぐ産まれるのかな😂?

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

5cmじゃなくて5ミリですよね😌??

私も1人目の時に、正産期入ってから検診で毎回、2-3cm開いてるし、柔らかいから今週中に陣痛くるかもね〜と言われてたのですが…
結局10日超過して、入院した次の日に出産になりました😌笑

なので、絶対とは言えないのかなぁ…と✨


もう少しで会えるのは楽しみですが、1人よりは立ち会いができる日までお腹にいてくれたらいいですねっ😌
ベビちゃんとお産頑張ってくださいねっ🥰

  • 海


    5センチじゃないです!
    5ミリらしいです!笑
    よく分からないですけど
    子宮口ペラペラみたいです笑

    やっぱり赤ちゃん次第ですね💦
    遅れるのはいんですけど
    早まるのだけはやめて〜って
    思ってます笑

    • 6月12日
いくちゃん

結構下がってる感じですね♡赤ちゃん15日まで頑張ってくれたら立ち会い出来ますね☺️⭐️
あと少し頑張ってくださいね☺️

  • 海


    下がってるの意味があまりわからなくて💦笑
    下の方にお腹がくるってことですか?
    なんかまん丸い気がして笑

    立ち会い出産したいので祈るのみです!

    • 6月12日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    私もいまいち理解はしてないのですが、赤ちゃん下がるとお腹下がるみたいです✨
    お腹下がるとおへその位置が変わる感じします!笑
    私が2日違いですがまだまだおへその位置が上なので下がってる感じかなーっと思いました⭐️

    ですよね(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)♡
    立ち会いしたいですよね(><)
    赤ちゃん15日まで頑張ってくださいー♡♡

    • 6月12日
  • 海


    毎日自分のお腹見てると
    下がってるのか分からなくなりますよね笑🙄
    2日違い!いくさんももうすぐですね❤

    お互い頑張りましょうね╰(‘ω’ )╯三

    • 6月12日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    めちゃくちゃ分かります!毎日分からないため写メをして見比べてます笑
    そうなんです💞
    胎動を楽しめるのもあと少しなのでつんつん沢山してます笑😍

    頑張りましょうね☺️⭐️

    • 6月12日
  • 海


    あたしも1週間ごとに撮るように
    してますが変わってる気がしません笑
    同じ体勢できちんと撮らないと
    分かりません!笑笑

    胎動激しいけど愛おしいですよね❤

    • 6月12日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    わかりますわかります笑
    体勢と撮り方を必死で同じようにして頑張ってます笑

    胎動痛いですがやっぱり生きてるのがわかる唯一のものですし、愛おしいです😍❤️❤️

    • 6月12日
  • 海


    同じです!笑

    もうすぐで胎動ともお別れかと思うと
    ちょっと寂しいですね😭

    • 6月12日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    それでもあんまりわからないですよね笑。゚(゚⊃Д⊂゚)゚
    でも懲りずに毎日頑張って写メしてます笑🤣

    それが寂しいです😣
    でも2人目だからか、早く抱っこしたいーって気持ちが勝ちますね❤️笑

    • 6月12日
  • 海


    分からないですね💦笑
    あんまり会ってない人に
    あったりすると下がってるねって
    言われるくらいです笑

    2人目になるとそーかもですね❤!
    抱っこしたい❤

    • 6月12日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    そうなんですよね😊
    あきらかに下がると分かりそうですが少しずつだと自分では分かりにくいですよね(><)♡
    分かります( ̄∀︎ ̄;)

    そうなんです😍
    抱っこしたいーっです❤️
    我が家は、立ち会いは、出来る状況な為、いつでも出ておいで状態です笑😣❤️

    • 6月12日
  • 海


    立ち会いありな産院はいいですね!
    いつでも来いって2人目からは
    思いたいです☺️
    早くコロナ消えないかな😭

    • 6月12日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    立ち会いだけはある為助かります(><)💦
    きっと思います笑
    私も1人目の時は、小さかった為出来るだけゆっくりゆっくりと願ってましたし😊💞
    今は3000近いためもういつでもーてなります笑
    コロナ消えて欲しいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。💦💦

    • 6月12日
  • 海


    面会は無くても我慢できるけど
    初産で立ち会い無しは地獄です😭
    2人目も3人目も多分同じやろけどね💦笑

    うちももう3000近いです笑
    標準らしいですけど😶

    • 6月12日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    分かります( ̄∀︎ ̄;)なりますよねきっと❤️

    同じですね😍
    私も標準と言われました(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
    娘が2900だったので同じ位で産みたい気持ちがあります笑🤣⭐️

    • 6月12日
deleted user

下がらない人もいますし
おしるしなしの人もいるので
予定日近いのでもうすぐ産まれるのだけは確実かと😂💗笑

  • 海


    下がらない人もいるんですね!
    赤ちゃん次第やと思うんで
    15日まではもってほしいです笑

    • 6月12日
2児のママ🌈🧸

5ミリ?5センチじゃなくて?🤔

そして綺麗お腹ですね✨
下がってるように見えます!!

  • 海

    5ミリらしいです笑
    あたしもん?それ開いてる?って
    なりました💦笑

    そんな事ないです!
    ちょっとフィルターかけて
    誤魔化してますよ🙄笑

    これって下がってるんですね!

    • 6月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ちなみに私は37.38週で子宮口1.2cm開いてて、40週3日に陣痛来てます笑

    • 6月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    お腹も下がらずでした!

    • 6月12日
  • 海


    開いてから長かったんですね!
    立ち会い出来ればなんでもいいです👍🏻
    早まらないようにゴロゴロしときます❤笑

    お腹下がらない人いるみたいですね!

    • 6月12日
モグ

子宮口ってもともと厚みがあるんですよー✨
子宮口開いててもまたまだ厚いひとは時間がかかるし、
全然開いてなくても薄くてペラペラしてる人は少し張ってきたら一気に進みます‼️
先生は多分そうゆうことを言いたかったのかなって思います😊

  • 海


    じゃあ陣痛が来たら出産までは
    早そうですね!
    痛いのほんとに怖いし
    ドキドキしてるので早いといいです☺️

    • 6月12日
ママリ

私も今日で38w4dで予定日まであと10日です😌💗
そして今日検診に行き、子宮口1cmくらい開いてきてると言われました😳
回答ではないですが、予定日一緒で思わずコメントしちゃいました♡!

早く赤ちゃんに会いたいですね( ´꒳` )♡

  • 海


    同じ!親近感湧きますね♡
    赤ちゃんはやく抱っこしたいですよね☺️
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    かなり親近感湧きました😂💕
    ほんと、早く抱っこしたいです♡
    頑張りましょうっ🥰💪🏼

    • 6月12日