※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹は病院行けば何か薬ありますか?顔は泡つけて洗って保湿なにか塗るのがいいんですかね?

乳児湿疹は病院行けば何か薬ありますか?
顔は泡つけて洗って保湿なにか塗るのがいいんですかね?

コメント

香魚

私は2〜3日
お風呂後にしっかり洗顔して保湿
朝と寝る前に洗浄綿で拭いて保湿をして
それでも改善しなかったので小児科で薬貰いました!

乳児湿疹酷いようなら病院へ行った方がいいですね😭

みるく

うちの子も頬や足首などがガサガサになってしまい、自分で引っ掻いて傷にしてしまうくらいだったので小児科へ行き、軟膏を出してもらいました!

ものの1週間ほどでかなり綺麗になったので、病院で診てもらうのをおすすめします👌

顔は変に洗って皮脂を落とすのも良くないと聞いて、ガサガサが治るまでは濡らしたガーゼで拭うくらいでした😢

deleted user

弱いステロイドや保湿剤を出してくれますよ!
病院では、泡で洗わなくてもお湯で充分に落ちるし洗い過ぎが良くないと言われて、しばらくはお湯で軽く流すだけでした!