※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

最近3回食を始めた女性が、ベビーフードが苦手で困っています。薄味のおすすめベビーフードや手作りの持ち運び方法を教えてほしいと相談しています。

3回食を最近始めたのですが、外出する時にベビーフードを食べられるようにしたいです。
なのですが、ベビーフードが大嫌いで困っています😭
和光堂、キューピーの瓶詰めを試したのですが、和光堂は特に嫌いでキューピーは2口くらいならって感じです😔
レトルトの独特な味が嫌いなのか…と思っているのですが、素材そのままの味みたいな、薄味のおすすめのベビーフードがありましたら教えてほしいです!同じようにベビーフード嫌いだけどこれなら食べた!みたいなのも教えてほしいです😭
そしてベビーフードどうしても食べないから手作りで乗り切った方、暑い時期などのご飯の持ち運びはどうされていましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

上の子もベビーフードの味が苦手だったようで、水やお湯で薄めてあげると多少は食べるようになりました!

はる

息子も和光堂のベビーフードは食べなかったのですが、使っているものが全て国産ということで良いなと思ってたまたま買った森永のベビーフード(くまのがっこうの絵がついてる)を食べさせたら食べて、そのあとはどこのでも食べるようになりました☺️
薄味かどうかはわかりません💦

ちぃちmam

和光堂ですが、これは出汁で煮ただけなので、わりとそのままの味でしたよー✨
使い勝手がいいので、今もたまに使います👍