※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

妊娠2人目でお腹が早く大きくなることはありますか?皮膚が伸びることもあるでしょうか?下の子の出産時の体重は大きいことがありますか?

2人目の妊娠ですが、お腹が大きくなるのがとても早いです。体重の増加ペースは同じなんですが。
たぶん上の子の時より2ヶ月くらい先をいってるかもというくらいです。
一度皮膚が伸びてるっていうのはあるんですかね?
妊娠時のコンディションにもよると思うのですが、下の子のほうが出産時の体重大きかったよとかありますか?

コメント

deleted user

妊娠中の体重 子宮底長は、長男とさほど変わらずでしたが腹囲は5~6cm2人目の方が大きくて出生体重も400g大きかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身、生まれた週数が兄よりも3日遅くて体重は300g違いました。

    旦那も2番目で上の子より体重は大きかったそうです。

    • 6月12日
はちみつ。

1回皮膚が伸びたり 子宮が大きくなってたりするので2人目の方がお腹とか出やすいんだと思います🙆‍♀️
1人目 2778g 2人目 3040gで2人目のが少し大きかったです(笑)

chikichiki

次男は長男より300g小さく産まれましたが、妊娠5ヶ月頃にはゆるめの服を着ていても妊婦と分かるくらいお腹が出ていました。
長男40w3d、次男38wでの出産だったので、次男が40週までお腹にいれば長男より大きかったかもしれません...

i.y.1008

1人目39w1d.3120g
2人目39w2d.3618g
数週はほぼ同じなのに産まれたのは500gも違いました😂
お腹もかなーり大きくなり、3人目ビビってます😅

よこ

皮膚や子宮が伸びでるからじゃないかと思います!私も1人目8ヶ月まで誰にも気づかれませんでしたが、2人目は4ヶ月で色んな人から妊娠したんだね!と言われました💦6ヶ月には臨月?と言われていました😂自分の体重は1人目の方が重く、2人とも予定日すぎて2人目の方が1日長くお腹にいましたが、出産時の赤ちゃんの体重も1人目の方が1㌔近く重かったです😥

ちゅーん

長男39週、3,050g
次男38週、3,700g

...3,700!!!耳を疑いました。私のお腹も長男の時より7cmくらいは大きかったです❗️1週間早く生まれてるのにこの差は、2人目だからかな?と考えています😳

みーみ

うちはきみさんと同じかな?
上の子が年中の時に2人目出産でした!
どちらもなかなか重度の吐き悪阻でしたが、1人目は悪阻で-10キロからの安定期に+14キロでトータル+4キロ。2人目は出産前日までダラダラと悪阻があって、胎児を入れても-2キロ。
5学年空いてて身体(皮膚)も落ち着いてるかな〜?という思いもあったし、更に2人目の方が体重増加どころか減ってたのに、SNSで出産直前のマタニティフォトっぽいの載せたら「双子??」って何人かに聞かれるほどめっちゃお腹出てました😂

どちらも同じ37w3dで帝王切開でしたが、生まれた体重は2人目が80g多い程度でした😅

タマ

私も今、まだ10週ですがすでにポッコリお腹です💧
便秘はなく快便です。
締め付けがしんどくて、早々に妊婦パンツに変えました💧
2人目の時も出るのが早く感じましたが、3人目さらに早いです😂