※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お出かけ

車二台お待ちのご家庭で、一台が軽で近場の買い物など使用頻度が少ない…

車二台お待ちのご家庭で、一台が軽で近場の買い物など使用頻度が少ないと年間どれくらいお金ってかかりますか?💡自動車税、ガソリン代などなど…大まかでいいので参考にさせていただけたら嬉しいです😊
田舎なのでもう一台近場の買い物や児童館に行くのに購入
を検討しています。のっても週1〜2、5キロ圏内です。もしかしたら来年保育園送迎に使うかもしれませんが、それでも2〜3キロの距離とかしか運転しないと思います🤔

あと車検は車によって違うと思いますが、例えばN-boxやタントなどスライド系の車だとどのくらいなのでしょうか。

コメント

Rii

NBOX乗ってます!
車検は1万円ぐらいでガソリン代は多くても〜3000円ぐらいです。
車検は買って初めての車検で少し安くしてもらって85000円ぐらいだった気がします。

• Rii

Rii

すみません、1万は車検ではなく車税の間違えです。

• 6月12日
  • ®️

®️

ありがとうございます!
    車検はら安くしてもらっても結構かかるんですね😓💦
    参考にさせて頂きます❗️

• 6月12日
ぱんだ

私がN BOX乗ってます。
もう7.8年前の購入ですが、片側スライドドアで新車、なんだかんだ150万以上はしたはずです。
ガソリンは月1回程度で3〜4000円。
保険で8000円くらい。
ローンはもうないので月にかかるのは12000円程度ですかね!
旦那の車が燃費悪いので、近場は基本N BOXで動きます!

• ®️

®️

ありがとうございます!
    使用頻度が少ないので中古でも良いかなぁと考えています。保険も結構高いんですね💦参考になりました✨❗️

• 6月12日