※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
お金・保険

保険の選択について迷っています。コープのたすけあいと日生の保険について相談しましたが、どちらが適しているか不安です。日生のみらいのカタチを勧められたが、保険屋の決まり文句かもしれません。11w3dの妊婦です。

こんにちは!

今日知り合いの紹介で保健やさんとお話をしてきて、
妊娠中に加入出来て、なおかつ何かあった時に
医療保険が下りるのはコープのたすけあいだけだと言われました。
日生を勧められたことがあるのですが…
と伝えたところ
私自身、日生もご紹介できますが、
今回の妊娠には適用されず、無意味になってしまうので出産されるまでは応急処置としてコープのたすけあいに入って
出産したらまた他のプランを御検討いただければと思います。
と言われました。

が、
以前他の知り合いの保健やさんには
日生のみらいのカタチを勧められていて
本日確認したところ、
それは保険屋さんの決まり文句みたいなやつじゃないかな??
定期検診などで異常がなければ入れるし、医療保険もおりるよ
と言われたんですが、
どちらが本当なんでしょうか😓


ちなみに11w3dです。

コメント

優龍

日本生命とコープは
入れるって
書きこみをよく見ますよね。

日本生命の資料請求するのが一番じゃないでしょうか。

  • お腹痛い

    お腹痛い

    見かけますよね🥺

    日生の資料請求お願いしてきました!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
お腹痛い

最初の、コープを勧めて頂いた保険やさんは
コープを取り扱って無かったので、
自分に歩合が入るとかはないと思います。

ありす

ニッセイもコープも妊娠中(しかも後期)に加入しましたが、100%で保険金おりましたよ☺︎

もちろん妊娠◯週など嘘偽りなく伝えて入ったので、帝王切開が決まっているや、投薬履歴がなければ大丈夫なはずですが😅

  • お腹痛い

    お腹痛い

    最初の保険やさんに確認したら
    あるとの事で後日資料持ってきてもらうことになりました😭
    後期でも入れるのは魅力的ですね🥺

    • 6月12日