※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

3カ月半の男の子が哺乳瓶を嫌がり、麦茶をどうやって飲ませればいいか悩んでいます。

3カ月半の男の子です。完母です。

哺乳瓶を嫌がる子なんですが、麦茶はどうやって飲ませたらいいでしょうか?

哺乳瓶は嫌がって絶対飲まないし、スプーンだとゴクゴク飲めないし、ストローマグはまだ吸えないし…(^_^;)

コメント

cas☺︎

私もそれ、気になっていたのですが。。。
離乳食始まるまでは、母乳で水分補給でいいと保健師さんに言われました。
昔は白湯や、果汁、麦茶を飲ませていたけれど、今は麦茶などは離乳食始まってからでいいみたいですよ!

• ゆた

ゆた

そうなんですね(°_°)
    アカチャンホンポに行ったら、麦茶に「1か月から」と書いてあったので、むしろ飲ませるの出遅れたかと思ってました(>_<)

6本セット買っちゃったんですが、大人で飲みます^ ^ありがとうございました。

• 6月19日
∞まぁみん∞

母乳なら母乳で水分補給できるので母乳だけで大丈夫ですよ。
離乳食始まる時期になったらストロー始めればいいと思いますよ。

• ゆた

ゆた

そうなんですね、お風呂上がりは白湯か麦茶を飲ませるもんだと思ってました(^_^;)

ストローも焦らず、大きくなってから試してみます^ ^
    ありがとうございます!

• 6月19日
レイナ

完母で3ヶ月半であれば、麦茶をあげる必要もないかと思いますが、あげるとするとスプーンで少しずつになりますかね^_^;

うちは5ヶ月の終わり頃からマグストローを使えるようになったので、その頃からお白湯をあげるようになりました。

今、1歳4ヶ月ですが、いまだに麦茶は飲まずお白湯を飲んでます(*´∀`)

• ゆた

ゆた

今日アカチャンホンポに行った時に、麦茶を見たら「1か月から」とあったので、味に慣らすために?飲ませなきゃいけないものなのかと思って焦っちゃいました(^_^;)

母乳で足りてれば、飲ませる必要ないんですね^ ^

私も5か月からストローマグ練習して、それから麦茶とか飲ませてみようと思います。ありがとうございます!

• 6月19日
ひろこ

まだ3ヶ月なのであれば
母乳で充分だと思います!
私は離乳食始まるまでは
母乳かミルクしか
あげていませんでした!
もし哺乳瓶が無理で
スプーンも駄目なのであれば
スポイトなんかはどうですか?

• ゆた

ゆた

そうなんですね、飲ませなきゃいけないもんなのかと思ってました(^_^;)
    母乳で足りてれば必要ないんですね^ ^

スポイトもギャン泣きしてうがいしちゃうので、気長にストローマグ使えるようになったらにします^ ^
    ありがとうございます!

• 6月19日
あやりんこ

3カ月ですし、麦茶無理にあげなくても完母なら大丈夫だと思いますよ。
看護師、栄養士、保健師にも言われました。
うちの子も飲みません。
でも3カ月からのポカリなら飲みます。
甘みもないし赤ちゃんには美味しくないですよね、麦茶。

• ゆた

ゆた

今日アカチャンホンポ行ったら、麦茶に「1か月から」と書いてあったので、水分補給で飲ませなきゃいけない物なのかと勘違いしました(>_<)

母乳で足りてれば、必要がないんですね^ ^
    6本セット買っちゃったので、大人で飲みます。

ありがとうございました!

• 6月19日