※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

18週5日で胎動が感じられなくなり、お腹が張ることも。病院に行くべきか迷っている。

18w5dです。17週後半くらいから1日に1~2回程度ですが、寝る前とかにポコポコ…と胎動を感じるようになり、しかし一昨日から胎動が感じられなくなりました。今日で3日目です。。この時期だと普通なんですかね?(;_;)痛みはなく、でも便秘症なのもあってちょくちょくお腹が張ります。これくらいで病院に行っていいものなのかもわからず、また最近カンジダっぽくて、こないだそれで病院に薬をもらいに行ったばかりなので、行き過ぎかなと思ってしまいます💦💦心配しすぎでしょうか?m(_ _)m

コメント

心配だから病院に行くことは迷惑なとこではないので行っても大丈夫ですよ☺️

胎動は2人目の時早くに分かりましたがその週の時は感じない日の方が多かったです。
今思えば、長男よりも感じない日の方が多かったですが先月無事に出産しました。

• みい

みい

そうですよね(><)何に関しても心配性すぎるので、こんなことで来たの?って思われそうでなかなか躊躇してしまって😭

やっぱりこの時期だとまだそんなに頻繁には感じないんですかね😵少し安心しました💦あと1日くらい様子みようと思います(><)

• 6月12日