※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌着の数が足りず、タンクトップタイプに変えるべきか悩んでいます。ボディタイプの肌着はいつまで着るのが良いでしょうか?

子供の肌着について質問です!
生後3ヶ月頃からユニクロのボディタイプの肌着愛用してます😊
今は80サイズを着ていて、少しゆとりがあります
オムツがパンパンだと丁度という感じです笑

暑くなってきてから肌着1枚で過ごしており、汗をかいたり、ご飯零したりで肌着を着替えることが増えました
一応8枚持っているのですが、洗濯が追いつかない日が出てきました…
食事用スタイしてくれたら軽減できるんですがしてくれないんです😭😭

なので数を増やそうかと思っているのですがボディタイプの肌着はいつ頃まで着ているものですか?
そろそろタンクトップみたいな上だけのタイプに変えた方がいいのかなーと悩みまして😓
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3月生まれの娘がいます✨
うちは1歳で保育園に行き始めたので、そのタイミングでロンパースタイプは基本卒業しましたが、家ではお腹出ないようにロンパースのもの着せたりもしてたので、なんだかんだ1歳半~2歳くらいまでは着てました🥺

うちもそのぐらいの頃からサイズアップして新しいの買おうかなって感じだったので、股下付いてないタイプの肌着にしました☺️🎶

肌着で寝る事もあるので、お腹が出ないように家ではまだロンパースタイプ着せてます!
が、保育園では自分でお着替えする練習等もさせ始めるので最近上だけのタイプを買いました!
それまではずっとロンパースタイプオンリーです。
暑くなってきて肌着一枚で過ごす事もあるでしょうし、今の月齢ならまだロンパースタイプでもいいと個人的に思います!
オムツ覗く時なんかは面倒ですけどね😅

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

とりあえず同じタイプにしようかと思います!
ありがとうございました!