※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
ココロ・悩み

生理前の症状か妊娠前の症状か知りたいです。

先月は5月16日に生理が来て、5月21日生理が終わりました。
5月29日と6月13日に仲良しをしました。
5月16日くらいから3日間以上、生理前と同じような両胸の張りが現在もあります。
今月の予定日は今日の6月19日なんですが、今日は生理が来ていません。織物も、どんどん増えていっています。
6月18日と今日の6月19日の2日間とも茶色の織物が出ました。
2回ともゴムをつけて行った行為です。
今あるこの症状は、生理前の症状なのか妊娠前の症状なのか。を知りたいです。どちらの可能性でしょうか??

コメント

えあろ

読む限り、そろそろ次の生理がきそうな兆候だとは思います。
生理周期は規則的ですか?
私の場合、生理前,生理中は胸が張りました。
妊娠超初期や現在も胸は張っています。
ゴムをつけていても妊娠の確率はゼロではないので、なんとも言えませんが。。
生理予定日付近で茶褐色のおりものがあったのであれば、焦らず様子を見てはいかがですか?
2週間経っても生理が来なければ市販の検査薬で試してみては??

  • ぷ

    学生なので避妊を考えゴムをして仲良しをしました。
    今日は白く透明の織物やヨーグルトのような織物が出ています。。

    • 6月20日
  • えあろ

    えあろ

    もし仮に妊娠したとすると今後のことをいろいろ考えないと…と思ってしまいますよね。
    生理周期は精神的な要因でも早まったり遅くなったりする事もあるので市販薬が使える期間が経ったら試してみてください。
    もし心配であれば今の妊娠検査薬は2個入りのものも販売があるので試しに一回やってみて、日にちをあけてもう一回試すのも安心できると思います。

    • 6月20日
deleted user

ゴムをつけたのであれば妊娠の可能性はなくいですが
ほぼないと思います。
生理予定日なので茶オリから生理系の血に変わると思いますよ♪

  • ぷ

    学生なので避妊を考えゴムをつけて仲良しをしました。
    色々教えてくださってありがとうございます。(´•̥  ̯ •̥`)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生さんなんですね〜
    ちゃんと避妊していてエライと思いますよ♪
    あまり不安になりすぎても生理遅れるので
    リラックスです!
    因み私は妊娠した時
    織物は少なくなりましたー

    • 6月20日
  • ぷ

    避妊しても100パーセントではないということを知っているのに、してしまったこと間違いだったのかと思っています。。
    今日は胸の張りが、いきなり強くなり動くにも痛くなるくらい張ってきました。
    下腹部も張ってきて苦しいし膨らんでいます。これも生理前だからでしょうか??それとも妊娠前でしょうか??💧

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    彼氏がいると中々断れない時もありますよね…

    生理前の症状と妊娠初期の症状って
    医者でも見分けられないくらい似てるものなんですよ…
    私も生理前はお腹張るし、おっぱいも張るし、たまーに吐き気あったりと…
    予定日過ぎてるので
    検査薬使ってみてはどうですか?
    陰性だったら安心出来ますし
    陽性だったら色々考えなきゃだろうし

    • 6月21日
  • ぷ

    2人でちゃんと考えて避妊したので…全然強引とかではありませんが…
    妊娠初期症状の織物は、今頃だとどんなものですか??
    他に妊娠初期症状は、どのような症状がありましたか??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強引とかではなく、スキンシップでもあるしっていう意味です♪

    生理終わってすぐみたいな
    ほとんど出ない常態でした。
    他は本当生理前と同じで
    胸の張り、下腹部痛、ダルいとかですね!

    検査薬は試さないんですか?
    もし妊娠していて、中絶する判断をしなければならない場合
    早めに病院行かないと行けないとかもありますよ?

    • 6月21日
☆とっこ☆

生理前症状と妊娠初期症状は似てるので何とも言えません。
気になるなら生理予定日から使える検査薬があるのでそれを使ったらいかがですか⁇

あと、大前提に妊娠を希望していないなら避妊カテに書くべきです。
この投稿を見て子供が欲しいと思われてる方は傷つくと思いますよ。

  • ぷ


    何も知らず申し訳ありません。

    • 6月21日
KAISHII

あのね、焦ってるのはわかるけど、落ち着いて!

人の話きいてますか?

自分のききたいことばっかり押し付けて、、、

生理予定日過ぎてるなら検査できる検査薬あります。

それくらいネットで調べて検査できるでしょ?

  • ぷ


    このアプリは人に怒られるためのアプリなんですか??
    質問・相談させてもらっているだけです
    聞かなければわからないことたくさんあります。
    だからここでお話させてもらっているんです。
    話はきちんと聞いてます

    見て、ああそうなんだって思う所たくさんあり理解しています

    検査薬の事も知っています
    私が聞きたいのは検査薬のことではありません
    最終的なことを考え、検査薬を言ってくれる皆さんには感謝しています
    ですが
    それくらいわかってます
    検査薬のことは全く聞いておりません

    • 6月22日
  • KAISHII

    KAISHII

    おりものについて気にしてるようですが、人それぞれです。
    聞いてどうしたいんですか?ここで聞いても結果は出ないし、結果は変わりません。

    • 6月22日
  • ぷ


    そこまで言うならもう出てきません。

    • 6月22日
  • もく

    もく

    じゃぁあなたはこのアプリで何も質問しないんですか?
    人それぞれだからと言ってしまえば、皆何も質問できなくなりませんか?
    お金の事や育児の事、妊娠中のつわりや体の変化、出産が近づけば陣痛の兆候など、、人それぞれです。何が知りたいですかって皆はどうなのか気になるし参考にしたいからこちらで質問して聞いているんじゃないでしょうか。
    不妊治療で悩んでいる方がいるのも承知しておりますが、避妊について悩んでいる方もこちらのアプリにはいます。
    そういう人に対してあまりにも態度がキツイと思います。
    不快ならば見なければいいし回答もしなければいいと思います。
    そんなキツイ言い方されてぷうさんがかわいそうです(>_<)
    このアプリは色々ととても参考になり良いアプリだと思っていますので、こんなんことでぷうさんが質問しずらくなって利用されないのは悲しいのでついついコメントせずにはいられず、でしゃばってしまい申し訳ございません。

    • 6月28日
  • ぷ


    すみません。
    ありがとうございます。

    もう質問やめますね^^

    • 6月28日