※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が朝寝をしなくなりました。眠そうですが、もう寝なくても大丈夫でしょうか?個人差があると思いますが…。

朝寝について質問です。生後11ヶ月になる娘なんですが、今までは9時11時の間で1時間ちょい寝てたのですがここ最近眠そうなのに寝なくなりました。朝寝はいずれなくしたいと思っていましたが、もう寝なくていいのでしょうか?個人差があると思いますが…。ただすごく眠そうではあります!

コメント

ままり

息子も1歳なる頃には朝寝がなくなりましたよ〜☺️

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 6月12日
HARU

朝寝なしに移行してる途中の時期なのかもしれません😊

眠そうであれば寝せてもいいかもしれませんが、そこで寝ると午後からのお昼寝が遅い時間からしか寝なくなってしまいそうなので、私なら少し眠そうでも早めにお昼ごはんを食べさせちゃって、お昼ごはん食べた後にしっかりお昼寝させます😆

うちの場合、今までは
10:00~10:30朝寝
14:00~16:00昼寝
20:00~就寝
だったのですが、体力ついてきて朝寝を同じ時間にすると14:00にはまだ眠くなーいって感じになっちゃって16:00くらいに眠たくなったりしちゃうようになり、。その時間に昼寝させると夜寝つきが悪くなるので、午前中眠そうにしてたら11:30くらいにはお昼ごはんを食べさせちゃって、12:30~15:00頃まで昼寝させます😊

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!朝寝はさせないで昼寝を早めにさせてみたいと思います😊
    参考にさせていただきます✨

    • 6月12日