※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園と家での娘の性格が違うことに悩んでいます。家では機嫌が悪くイヤイヤ期もあるが、保育園では全く違う様子。家庭でのしつけや関わり方に問題があるのか不安です。

保育園と🏠での性格?が違うって方いますか❓
娘は保育園では別人です。連絡帳見ても、
家ではヘアピンでさえ嫌がるのに保育園では大人しく髪を縛らせてた😵
ご飯も🏠だと遊び食べ、ご飯握り潰したりおかずをスープの中に入れたり、ひどい時はスプーン🥄床に落とす、保育園ではおかわりするくらい🤦‍♀️
怒り泣き、気が短い、イヤイヤ期もあり機嫌悪いとひどい😣
けれど保育園では全くないとの事🤯

保育園では気を使ってるのかもしれませんが、ここまで別人だと🏠でのしつけ❓関わり方❓がいけないのかなと思ってしまうほどです😭

コメント

Maddie

先生が、子供も子供なりに空気読んだり、甘えていい人を分かってる、とおっしゃっていました。

うちも、
園では歯磨きもすんなり、手掴み食べも上手、コップでお茶も飲む、らしいです。

でも、家での歯磨きは頑なに口を閉じます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    確かに🏠では爆発してるみたいな性格です🤦‍♀️
    本当別人みたいできっと🏠での性格が本性なのでこれから心配です😓

    • 6月12日
mei🍒

うちも次女が別人です。
腹たちます(笑)
家ではダラダラ食べで注意散漫過ぎていつも注意しているんですけど、保育園ではモリモリ食べておかわりしてきます😂

他にも色々、保育園では優秀らしいです〜

その話を聞くのが最近ストレスです😂

  • ママリ

    ママリ

    姉妹でも違うんですね😵
    本当はじめは気疲れしてるのかなとかあまり怒っても可愛そうと思っていましたが、最近別人すぎてイライラしてしまいます夫婦で😓

    • 6月12日
  • mei🍒

    mei🍒

    長女は裏表なく保育園でも調子乗りでした(笑)
    だから余計に次女に苛立ちます😐
    うちも旦那もイライラしてますよ〜
    家では甘えてるって頭の隅ではわかっていても優しくする余裕ないですよね💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりその子で性格違うんですね😵
    プラスに協調性ある子と思わないとと思ってもあまりにわがままだと余裕ないです😔

    • 6月13日
ぽん

うちの子も全く同じです😇

なんか育てた方が悪いのかな?とか悩んだんですが、周りの子とかと合わせられるのかなぁ?と思ってます!

ある意味集団行動が上手くできる子なのかなと😅

家では嫌しか言わないし、殴ってくるしでもう収集つかないんですが、今は下の子もいるし、かまって欲しいのかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    確かに協調性はあるのかなって考えると嬉しい反面、🏠でのわがままが酷く日に日に増していて🤦‍♀️
    うちのも叩いてきます😣
    下の子産まれたらもっと大変になると思うと恐怖です😭

    • 6月12日
まる

うちも性格違います🤣
うちの子も家では髪の毛結ばれるの嫌いなのに、保育園から帰ってきたら編み込みとかして帰ってきます😳
大人しく膝に乗ってるって聞きました😅
家に帰ったらわがまま言いますが
保育園では、ちゃんとしてるらしいです!笑
家ではたくさんお喋りするけど、保育園ではあまり喋らないって聞きました‼️
保育園で気を使って
家に帰って発散してるのかなって思ってます😅
私は、しつけが緩い方かなって自分でも思うんですが
私の性格もあるのでなかなか厳しくできないです💦
他の人のしつけを見てると、しっかりしてて尊敬します😣

  • ママリ

    ママリ

    優しく接する事できて逆に尊敬しますよ😭
    うちは旦那がキツく怒る私は黙って見守るみたいなしつけでなかなか優しく接する事できないです最近😣

    • 6月12日
deleted user

こんにちは、同い年ですね👶🏻
うちの子もそうなんです!
特にご飯中、家では遊び食べするのに保育園では上手に食べますねと褒められるくらいです。
大目に見てくれてるのとあると思いますが😂
子供なりに場をわきまえているといか頑張ってくれていて、その分家ではちゃんと素が出せているんだと思って私はむしろ安心しています😌
子供が家でも外でも良い子過ぎる方が心配なくらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    心が広いです😭見習わないと💦
    保育園では気を使ってるんだな、って思ってても🏠でのわがままに最近優しく接する事ができないです🤦‍♀️

    • 6月12日
えるさちゃん🍊

うちの子も保育園だとめっちゃいい子でしたよ😂
家だと我慢してたのを爆発するみたいでご飯は歩いて食べるし言うこと聞かないしでした🤣
でもそれが普通らしいです😅
保育園でいい子演じてママの前で本当の姿見せてるって言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    同じ方たくさんいてよかったです😭
    今だけなんですかね😓
    これが性格でずっと続くと思うと心配です💦
    あまりにわがままで短気、叩いてくるのでどんな子になるのか🤦‍♀️

    • 6月12日