※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ちゃん
妊娠・出産

明日が予定日で、おりものが変化。腹痛と腰痛も。お産が近いでしょうか?

明日でついに予定日です(・o・)
今日までに内診グリグリ後の鮮血から茶オリ、普通のおりものと1週間のうちに変化してきていたんですが(^_^;)
今日16時過ぎにトイレに行った時から、ナプキンに付くのがピンクのおりものに変わりました。
これがいわゆるおしるしなんでしょうか?
丁度同じくらいから、生理の時に似た腹痛と腰痛があります。
一応間隔はかろうと思ってアプリ使ってるんですが、間隔はそこまで揃わなかったり、何かやってて押し忘れたり・・・
なんとなく予定日来るし、ソワソワしてしまいます。
お産が近いんでしょうかね??

コメント

たろちゃんママ

グリグリされるとおしるしではなく、刺激で血が出ることもあります!
わたしは1回目は刺激で出たもので2回目はおしるしでした!
おしるしだといいですね☆
まだまだ余裕がありそうですが、このまま本陣痛に繋がる可能性もあるし、しっかり様子みてくださいね(o^^o)

• 夏ちゃん

夏ちゃん

コメントありがとうございます!
    内診グリグリは月曜で、そこから鮮血☞茶オリ☞おりものと変化してた所、今日ピンクが出たんです(゜ロ゜)
    本陣痛繋がる場合もありますかね?
    頑張って間隔見たりします!

• 6月19日
まどりんこ

お産もうすぐだと思いますよー(o^^o)
私はおしるしと同時に破水してピンク色の出血して、生理痛の様な鈍い痛みもありました!
陣痛本当に痛くて心折れそうになるかもしれませんが、無事に可愛い赤ちゃんに会える事を祈ってます♡

• 夏ちゃん

夏ちゃん

破水してピンクだったんですね(´・_・`)
    多分これは破水から来るピンクじゃないと思うんですけど、破水気づかないとかありまさかね(・_・;?
    陣痛の痛さドキドキです。
    負けないようにします!
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • まどりんこ

まどりんこ

私は最初破水だと思いませんでした(>_<)
    「あー、おしるしだなー」って思ってたんですが、鈍い腹痛が続いて寝れなくて何回も夜中トイレに行ったりしてて少しずつですが水っぽい出血が続いてて「あれ?もしかして破水してる?」と思って産院な連絡して調べてもらったら結局破水でそのまま入院、出産になりました(^^;;
    もし不安な事があればすぐ産院に連絡した方が安心です!
    意外とチョロチョロの破水だと気付かない事もあるみたいですし(>_<)
    私は陣痛も出産も叫びまくりました(^^;;笑
    応援してます♪

• 6月19日
  • 夏ちゃん

夏ちゃん

高位破水?ってやつですかね?
    もう少し様子見て、水っぽさが気になるようでしたら病院に連絡してみます!
    私も叫んだり、口悪くなっちゃいそうで(^◇^;)
    応援励みになります♡

• 6月19日