※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
ココロ・悩み

2人目を考えて避妊していたが、生理が遅れて陽性の妊娠検査結果。嬉しいけど悩んでいる。病院や育児についてどうしたらいいか。

まだ、1歳にもなったばかりで2人目は2歳すぎてからかなと考え、避妊してたのですが、最近2.3ヶ月生理が来なくて…仕事始めたばかりで、疲れてんのかな⁇と思い気にしてなかったのですが、さすがにやばいなーと思い妊娠検査薬でしてみたら陽性でした。

仕事も1年目ではじめたばかりに妊娠…
病院に行くのかも悩むし、産んでいいのかも悩んでます…どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんができたことは嬉しいです!できるなら産んで育ててあげたいのですが、自分にできるのかなと…

コメント

おまめ

私も 子供が やっと 保育園 入り
仕事 頑張るぞ!ってときに
妊娠発覚しました😭
避妊していたので
避妊に失敗したみたいで😩

旦那は 嬉しいけど
産むのは 私、
一緒に 育てるとしても
仕事がメインになるから
全ては 手伝えへんから
おまめに 任せると 言われ
おろすことは 考えれず
産むことにしました😂
なので 年子で 毎日
はっちゃかめっちゃかしてます😅
が、産んで良かったです!
お金は 何とかなりますし
しんどければ 旦那さんや
両親などに うまいこと
甘えれば なんとかなります😂

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    おろすことは絶対したくないですよ😭
    ですよね…なんとかなりますよね!!笑

    • 6月12日
  • おまめ

    おまめ


    しんどいですけど
    可愛いですしね🥺

    きっと 縁があって
    ちゃんちびさんの所に
    きたくて きた
    可愛いお子さんですしね💓

    何とか精神で
    やってきたので
    他人事みたいな
    コメントで 申し訳ないですが
    きっと ちゃんちびさんだったら
    大丈夫だと思います🙏🏻❤️

    • 6月12日
  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    ありがとうございます!!
    頑張ろうって思えました😍

    • 6月12日
エイヤ

2人目、時期に限らず望んでるなら絶対に産むべきです。

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    そうですね。
    望んでるので産みたいと思います。

    • 6月12日
メメ

こればかりは夫婦でどうしていくか考えることだと思います。
確かに上の子が小さいと2人育児は大変そうですよね。
私もそう思って歳を離しました。
でも、歳が近いからこその利点も沢山ありますよ。
避妊していたのに授かったのは、今がタイミングだったのかもしれないです。
どうしても金銭的に無理とか、そうでなければ前向きに考えて良いんじゃないですかね?☺️

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    最初は歳をはなしたかったです!
    けど、pandaさんに言われた通り、タイミングが今なら前向きに考えたいと思います。

    • 6月12日
あなたのママ

私もです。
まだまだ2人目いいやとか思ってたら妊娠、、、、、
妊娠した時はすごく嬉しかったです。
でも不安がすごくなってきて
自分に出来るのかなーとかずーっと考えてしまいます。

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    めちゃくちゃ嬉しかったです。
    不安の方が多いですよね…

    今、1人目の子を出産した病院に連絡したらうまってると言われ…どーしようかと悩んでます。

    • 6月12日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうですよね。。
    私も1人目のときの病院は引っ越して遠いのでどうしようかと思ってます

    • 6月12日
  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    私の地元、産める産婦人科が少なくて…悩んでます。笑
    前のとこがいいなぁと心で思ってます

    • 6月12日