※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona
子育て・グッズ

授乳時間は片乳10分。授乳後は機嫌がよく、眠たいときはあくびをする。祖母がミルクを足すが心配。母乳で充分か不安。眠たいだけかどうか意見を聞きたい。

授乳時間は毎回片乳10分でしております🍼
交互に飲ませようと思っても寝てしまってきちんと
飲んでくれないので片乳だけでもしっかり飲んでもらうために
毎回片乳10分の授乳にしています👶🏻

授乳終わったら基本寝落ちか機嫌がよくてずっとにこにこして
1人で遊んだり遊んであげるとよくお話してくれます🗣
長い時は小一時間くらいずっと機嫌がいいです!!
そこからぐずり出すことがよくあるのですがあくびを良くするので眠たいだけだと思います。もしくは抱っこして欲しいのかな?
って感じです🤧🤧

足りなかったら機嫌いい時間がないと思うし寝落ちしてもすぐに起きてくると私は思ってます( ´. .̫ . `)

けれど祖母が足りないからグズって泣いてるんだ。
とばかり言ってすぐにミルクを足します。(100ml)
検診のときに母乳で充分足りてるからミルクは足さなくていい
と言われてるのでとても心配です。。

足りてないという訳ではなく眠たいだけなんだと思うんですけど皆さんどう思いますか???

コメント

ちゃー🐻

たさなくていいと思います
ぐずり出した時に手とか足も暖かくなってますか?
もし暖かくなってたら眠くなったよーと言っているのだと思います😌

• mona

mona

手足も暖かいし何よりあくびするので眠たいだけですよね( ´ . _ . ` )シュン

• 6月12日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

あくびして手足暖かくなってきたら抱っこしてみてはどうでしょうか🧐
    多分寝ると思います😌

• 6月12日
  • mona

mona

抱っこしてもぐずる時は
    立って揺して欲しいとか抱っこのポジションが悪いとかもありますかね??🤔🤔

• 6月12日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

あると思います、うちの子は立って抱っこしないとすっごいぐずります😂

• 6月12日
  • mona

mona

ですよね👶🏻
    ミルク足すのやめます😂😂

• 6月12日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

母乳で足りてるとも言われてるみたいですしね😊
    周りの意見は気にしないでママがしたいようにするのが1番です😌

• 6月12日
  • mona

mona

自信もって頑張ります(*´﹀`*)
    ありがとうございます!!

• 6月12日
優しい麦茶

私も眠いんだと思います🤔

母乳は5分くらいで8割くらいが出きってしまうらしいので両乳5分ずつで計10分にしてみてはどうですか?もし両乳5分ずつで計10分が多ければゲップの時に吐き戻ししたりすると思いますし🤔
息子は新生児の頃から3分ずつ計6分で終わります😂

• mona

mona

両方飲ませようとすると寝落ちしてしまうことが多くてちゃんと飲んでるか不安で片乳10分にしてるんです( ´ . _ . ` )シュン
    母乳のときはゲップの時に吐き戻したことなくてミルク足すと決まって毎回と言っていいほどゲップの時に吐き戻したり時間置いて寝かすと吐いたりします…やっぱ飲ませすぎですよね😔😔

• 6月12日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

息子も10分ずつあげようとすると寝ちゃうので5分ずつにして、それでも片方飲まなくなったので片方3分で切り上げてもう片方飲ませてます!🙆‍♀️

ミルクは足さなくて平気そうですね!
    息子が眠くてグズってると私の祖母もお腹空いてるんだよってすごい言って来ます😂

• 6月12日
  • mona

mona

1回授乳の方法変えてみます🍼
    何でもかんでもお腹すいてるってするのよくないと思うんですよね😂

オムツだったり抱っこだったり赤ちゃんもいろんな感情ありますもんね😂😂

• 6月12日
はじめてのママリ

1ヶ月だと1時間くらいしか起きてられず眠くなると思います🤔
今、もうすぐ5ヶ月ですがまだ1時間半くらいしか起きてられないです。
なので、眠いだけだと思いますよー☺

おばあちゃんって結構色々言ってくるんですよね…。ママは不安だから色々調べるし検診で聞いたりして試して頑張ってるんですよ。自信持っていいと思います🌸

• mona

mona

眠たいだけですよね( ´. .̫ . `)
    検診の時に1日41gずつ増えてて平均以上増えてるからミルクいらないよーって言われてて…
    祖母、抱っこするのが嫌いみたいでぐずり出すとすぐイライラしてるんでそのイライラも赤ちゃんに伝わってるかもですね😂😂

• 6月12日