※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供を叱りすぎてしまい、感情のムラがありすぎて完璧に毒親だと感じています。娘の人格形成に影響があるか心配です。

3歳4ヶ月の子を叱りすぎたり冷たくしてしまいます。

今日も朝から園に行く直前にうんちを催したのは全然いいのですが、したあともダラダラパンツもズボンも履かずにダラダラテレビを見て朝ごはんも食べずにいたの腹が立ってしまいました。

車で25分かかるから早めに起こしています。

車で割とヒステリックに怒ってしまいました。
泣かせてしまってから我に返りました。
日頃から穏やかに優しく接してあげたいのにできません。

感情にムラがありすぎて完璧に毒親です。

これは娘の人格形成に影響しますよね…

コメント

okj

そういう時もありますよ〜
特に、うめぼしさんは妊娠中なのでご自身もシンドイ中だと余計にイライラしてしまいますよね。
ダラダラテレビを見てしまうなら、朝はテレビをつけない!コレしかないですね。
やる事やってから付けてあげたらいいと思いますょ。

はるななまま

わたしもムラありますよー!
もうそろそろ出産のようなので、しっかりして欲しいなー!って気持ちになっちゃいますよね。

わたしもそうでした!
2人目生まれてからはしばらくは荒れていましたが今は落ち着いているのでそんなに自分を責めずにして下さいね!

一姫二太郎♥️

3歳…1番大変な可愛い時期でもあるし大変な時期ですよね😅
出産間近だと自分自身も動きや体力に限界もありますし…

朝はテレビはつけない!子供はテレビに集中しちゃいますし母はそれに対して余計イライラしちゃいますもんね💦
家は朝、必ずテレビではなく音楽を流します♪
(子供達が好きな歌)

はなちゃん

分かります!!
うちもダラダラするので毎朝ガミガミ言ってます😅
テレビは付けずに全ての用意が終わったら見せるようにしてます。最初はテレビ付けてと大泣きしてましたが、今は慣れて大丈夫みたいです。
あと、一連の流れを紙に書き出して、何時になったらこれしよう!とやらせてます。
それでもダラダラするんですが😓
もう少し成長してくれたら出来るよねと半分諦めてます😭

みそおにぎり

いい意味で読んでいただければと思います(`・ω・´)
誰もが皆大人でさえも自分の気持ちをコントロールできないのに、たかが3年しか生きてない生き物が言われたことをちゃんとできるはずがないんですよ✨
正直できなくて当たり前の生き物で、できたら拍手なレベルだと思ってます。
そう思って接せれば何とも思いませんよ\(^o^)/
そのうち徐々にできるようになるから今はドンマイ!って子供に期待をせず見守れると気持ちが楽になると思います★
…元保育士からでした(*´v`)