※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*
お出かけ

ファミレスとかのお子さまランチはいつから食べさせていましたか?来月1…

ファミレスとかのお子さまランチはいつから食べさせていましたか?

来月1日に義弟がアメリカへ転勤で行くため、義両親と義弟家族と空港で会うことになっています、、、。
その時皆んなでお昼ご飯になると思います。

娘には今まではお弁当とかを食べさせていました。
このような場合、思いきってお子さまランチデビューさせますか?
食べてくれるか分からないですが、いつも通りお弁当にするか悩んでいます、、、。

コメント

momoko

同じくらいの頃からお子さまランチ食べてますが、うちはだいたいうどんセットですね👀
空港のレストランだとお子さまランチが幼児向けで多かったり高かったりするので、そういう店なら食べなかったらもったいないなぁと思っちゃいます😂
なので、自分なら食べる店によるかなぁ🤔

• みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの月齢で食べさせていたんですね❣️

うどんセットあるんですか?😳
    確かに空港だと高いから、食べなかったらもったいないですよね😂
    お弁当も一応持っていって食べさせてみようかなと思いました💦

• 6月12日
  • momoko

momoko

うちは和食系のファミレスに行くことが多いからかもしれませんが、デニーズはうどんセットあった気がします🤔

勝手な妄想ですが、アメリカ行くなら多分ご飯は和食系になるだろうし(笑)自分でうどん頼んで、とりわけでも良いかな?と思います😊

• 6月12日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

返信ありがとうございます😊
    10時55分発の飛行機みたいなので、皆んなでご飯は見送った後になる可能性が高いんですよね💦
    出発前に皆んなでお茶くらいはするかもしれないです💦

大人のうどん頼んで取り分けも良いですね😊
    先程教えて頂くまで取り分けるという考え全くなかったです😂

• 6月12日
パパンス

1歳過ぎてから食べてたと思います💦

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

1歳過ぎから食べさせていたんですね❣️
    わたしが慎重になり過ぎかもしれないですね💦

ふりかけがかかっているご飯のお子さまランチも普通に食べさせていましたか?

• 6月12日
  • パパンス

パパンス

離乳食も結構早くに完了してたこともあって食べさせてました! 食べさせてましたよ!☺️ふりかけは、離乳食の時から使っていたので出かける時は必ず持参してました!

• 6月12日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

離乳食早く完了していたんですね✨
    ふりかけで食べてくれたら、味とかバリエーション増えるので良いですよね❣️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月12日
はなちゃん

塩分とか油分多い外出メニューはまだチャレンジしたことないですね😂
お弁当ってみかんさんの手作りのものですか?
うちは出かけるときはいつもこういう離乳食とパンやバナナを持参しています★
時期も時期だからなるべく悪くならないものをセレクトしていますが大変ですよね💦

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

まだ食べさせたことないの一緒ですね❣️

朝7時に家を出発して車で向かうので、手作りではなく写真載せて頂いたようなお弁当にしようかなと思っています💦
    お弁当かお子さまランチデビュー
    させるか迷ってて、、、😣

• 6月12日
  • はなちゃん

はなちゃん

離乳食弁当ならきっとどこのお店も持ち込みokなので
    一応持っていって、お子さんが食べられそうなものがなかったらそれを食べさせてあげるでいいかもしれませんね♡
    うちもまだ外出できてないので次はうどんとかチャレンジしてみようと思いました⭐︎

• 6月12日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

私もコロナがあったので、まだ近所の散歩くらいしか外に出てなったです💦
    今回久しぶりの外出、外食です😊

一応お弁当持っていって、食べさせれそうなのあったらデビューさせたいと思います♫

• 6月12日

1歳半の頃はうどんのセットとか食べてましたよ😊
あとは、普通のご飯とおかず少しあげたり、海苔でご飯食べたりとか😂
普段、揚げ物食べているなら大丈夫だと思います!だいたいお子様ランチって揚げ物ばかりなので😅
あとはパウチのご飯にかけるベビーフードを念のため持って歩いてましたよー👍

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

うどんセットでしたら、食べさせても良さそうですね❣️
    揚げ物はまだ食べさせていないんですよね😅
    私が慎重になり過ぎなのでしょうか?
    一応お弁当は持っていった方が良いですよね💦

• 6月12日

退会ユーザー

上の方の画像のランチボックス1つ持って行くのがいいかもですね😊
    食べられそうな物あったら頼んでもいいし、ダメならランチボックス食べればいいですしね✨

• 6月12日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

お弁当というからややこしかったですね💦
    いつも外出のときはランチボックス食べさせているので、一応持っていくのが安心かもしれないですね😊

• 6月12日
ルナ🌙

お子さまランチは2歳ぐらいでデビューしました😊

離乳食ならともかく、お弁当を持ち込みされて嫌なお店もあると思うので、食べに行ったお店でうどんとかパンとか子供でも食べれそうなものを頼んだらどうかな?と思います😌
みかんさんが頼まれた物でお子さんが食べれそうな物を分けてあげるのも良いと思います。

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

2歳からお子さまランチデビューしたんですね❣️
    確かにお弁当持ち込むならお店に確認しないとダメですよね💦

まだお子さまランチ食べさせたことないので、食べてくれかも分かりませんが食べさせても良いのか迷っていまして、、、😅

私の頼んだ物分けて食べさせるという案がありましたね❣️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月12日
みさ

一歳過ぎてから食べさせてますよ!
結局あまり食べないので私たちの取り分けが多いですが!

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

1歳過ぎから食べさせていたんですね❣️

私が慎重になり過ぎなのかな😅
    お子さまランチじゃなくて、取り分けて食べさせるの良いですね❣️

一応お弁当持って行ってどちらでも良いようにしようと思います😊

• 6月12日

1歳から食べさせてますよ🙆‍♀️うどんセットが基本です❤️内容によっては卵はなしにしてもらったりポテトは塩なしにしてもらったりお願いしてます‼️和食の定食みたいなものであればとりわけてます👍💕

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

1歳から食べさせているんですね❣️
    卵なしとか塩なしにして貰ったら、安心して食べさせれますね😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 6月12日
イリス

10ヶ月からお子様うどん、うどん屋さんのうどんはあげていました。

1歳過ぎてからその他のキッズメニュー(ケチャップライス、ハンバーグ、ポテト、オムレツ、ゼリー…とか)もあげています。

夏場は持ち歩くのも衛生的に怖いですし…。

どのお店に行くかわかっているならメニューの確認をして、まだお店がわからないならパンとか傷みにくいものを持参してはどうでしょう?入店時に持ち込みしたい旨を使えて許可を得てからあげればいいと思います。

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

10ヶ月からお子さまうどん食べさせていたんですね❣️
    確かに離乳食とかでうどん食べさせたりするので、うどんだったら安心して取り分けたりも出来て良いかもしれないですね😊

確かにもう暑いですし、衛生面を考えたらその方が安心ですよね❣️

空港内のどこのお店に行くかとかは、多分その時決めるんだと思います💦
    パン持参するのも良いですね😊
    お店には入店前に必ず確認しようと思います❣️

• 6月12日