※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

切迫入院中、リトドリンを止められ不安。31週で陣痛恐怖。産まれないで!でも強くあるべき。心強くありたい。

切迫で入院してて、点滴でリトドリンとマグセントを入れてましたが血液検査の結果が悪く、リトドリンをやめざるを得なくなりました。一気に0になるので、このまま陣痛がくるかもしれない恐怖におそわれています。まだ31週…お願い、どうかまだおなかにいて。神様たすけてください。心を強く持とうと、大丈夫大丈夫!と思おうとしますが、不安が襲いかかってきます。まだきっとおなかにいてくれる、がんばろうね、という気持ちと、でも産まれてしまってもきっとわたしの子だから強い子だから大丈夫、という気持ちと、両方持たなきゃいけないのは難しいですね。どっちかだけ集中して祈りたいです。産まれないで!でも産まれてもいいよ、っていう矛盾が…難しい。でも母はいつも強くあるべきですよね。心をしっかりたもちたいです。応援してください…

コメント

ラッキー

私もリトドリンとマグセントをしながら一ヶ月半過ごし、子宮口も開いてきたので不安な気持ちお察しします。

でも無理に強くならなくていいんですよ😣

不安な気持ちを言葉に出して、涙が出たら身をまかせて止まるまで泣いていいんですよ!

• 🌃

🌃

同じく入院中なんですね💦わたしは今日で四週間になりました。強くならなくていいと言っていただき、ほっとしました。お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わるんだよっていうのが多く、わたしが不安になると赤ちゃんにもよくないのかな、心を強く持ってないとだめなのかなと思ってしまって…

いいことも悪いことも、なるようにしかならないですもんね。なんとかなるというおおらかな気持ちで向き合っていきたいとおもいます。ありがとうございました!

• 6月12日
  • ラッキー

ラッキー

4週間も😭辛いですよね💦面会禁止で息子には会えませんし😖
    私も何度もメンタル弱くなりました💦早く退院して息子に会いたい。でも今生まれたら赤ちゃん小さいから…と複雑な気持ちがあります💦

でもやっぱりそう言う時はお腹が張りやすくなったりするので、心穏やかに過ごす方がいいと思います😊

たくさん頑張ってて、私たち偉いです!😌赤ちゃんもえらいです!
    今出産になっても誰も悪くない!
    きっと大丈夫ですよ😊

• 6月12日
  • 🌃

🌃

そうなんです!家に帰りたい、息子に会いたい、けどまだ産まれちゃだめだし…という葛藤です😭

ほんと、変に考えすぎるとおなかはりますよね😭自分をほめつつ、赤ちゃんもほめつつ!ですね!わたしもあいたむさんも赤ちゃんもほんとにがんばってます😭💓

• 6月12日
  • ラッキー

ラッキー

おんなじですね😭
    私は張を意識しちゃうと余計に気になって張るので、そんな時は落ち着く音楽聴いて昼でも一度寝てみます☺️

ありがとうございます😊
    また気持ちがブルーになった時は話してスッキリしましょー✨

• 6月12日
👶💕

入院生活辛いですよね、、
私は4日前に出産しましたが
私の場合16週で2週間切迫流産で入院。
20週でまた10日切迫早産で再入院でした💦
本当に毎日毎日病室で泣いては携帯で色々調べて
勝手に不安になってまた泣いて
自分と同じような状況の人をあちこち探し
ちゃんと産まれた人のをみて大丈夫と思ったり
何で私だけこんななのと泣いたり。

でも毎日まだお腹にいてねーっと話しかけ
ちゃんと37週までお腹にいてくれて
もうそろそろ出たいかなあって話しかけたら
無事に4日前に出産できました😊✨
大丈夫です✨
赤ちゃんはママのこと守ってくれます😊
今はお腹にたくさん話しかけて
赤ちゃんを信じてあげてください🥰
大丈夫です✨✨✨
ここまで育ってきたんですもん😊❤️

• 🌃

🌃

ご出産おめでとうございます💓わたしも初期から安静→結局入院になり、上の子のときも切迫だったので諦め半分、でも元気にマタニティライフが送れているひとをうらやましくなる気持ち半分、みたいなもやもやをずっと抱えています。

ここまで育ってきたというお言葉に、ハッとしました。先日エコーしたら1900グラム、平均より大きめでした。最初は小さいたまごみたいなものだったのに、ほんとにこんなに大きく育ってくれたんですもんね💓赤ちゃんありがとうという気持ちになりました😌ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ(30)

わかります!わたしも同じく31wでリトドリンが合わずマグセントにしましたが少量でも熱が出たので点滴自体中止になりました。
わたしの場合少し破水もしてたので!これ以上はもういいんじゃないかという判断です。
そのまま陣痛きて出産です!

NICUとGCUに1ヶ月半お世話になりましたが、何事もなく元気に育ってます❣️
むしろ定期的に検診行ってるので、安心です(^^)

とても不安でしたし、ごめんねってたくさん泣きました😢
でも子どもは強いです!
お腹の中にいる状態を、エコーではなくこの目で成長みれるんです!これってすごいことですよね✨
人それぞれだし不安は尽きないけど、元気に産まれてくれることを信じましょう☺️

• 🌃

🌃

実際に早産された方のコメントとてもありがたいです。点滴自体中止、破水もあり…となると、かなり不安だったことと思います、でもお医者さんからもういいんじゃないかという判断だったんですね。

赤ちゃんは1ヶ月半入院されていたんですね!確かに成長を見られるというのはすごいことです。いまのところ赤ちゃんは平均より大きめで特に病気の所見もないのが唯一の救いです😌赤ちゃんのパワーを信じて、もし産まれてきてもきっと大丈夫だからね、Nの先生やママが守ってあげるからね!と思いたいです😌ありがとうございます!

• 6月12日
きりん

私も2人目切迫流産と切迫早産で入院安静してました。
頸管の長さはどのくらいですか?
私は横になっていれば幸いお腹が張らなかったので、点滴のお世話にはならなかったです😆
でも、28wで頸管0.4mmまで短くなってしまい…😭
先生の人差し指第1関節入れたら赤ちゃんの頭に触れる距離だそうです。
グリグリしたら陣痛来ちゃうから、臨月入ったら容赦なくグリグリするね😆👍って言われてました💦笑

次女は、36w1dで朝におしるしが来て高地破水もあり、そのままスピード安産になりました😍
最低でもあと35wまではお腹に居て欲しいですね😫
私はトイレやシャワー行く度にまだ出てこないでね!って話しかけてました😅💦

病院なら何か合ったときにすぐに対応してもらえるし、産後は寝不足になるから、長女妊娠中から習慣になった3時間ごとに目が覚めてしまうこともなくゆっくりできるし、赤ちゃんからの長期休暇をプレゼントしてもらったと思って頑張ってました😋
そして、ママ独り占めしたかったんでしょうね😍きっとママッ子ですよ!次女もそうですから😂笑
今は心配なことも多いけど、きっと大丈夫ですよ👍✨

• 🌃

🌃

けいかんは張る割に長く、毎回2、3センチあります💦子宮口もまだかためのようですが、すごく張りがひどく、モニターの数値的には陣痛レベルの強い張りだそうです(痛みはないので陣痛ではないですが)💦

まだまだおなかにいてほしいのがやっぱり本音です😭ママっ子になるんでしょうか🤭上の子がそこまでママっ子ではなく、だれでも大丈夫な子だったので、ママっ子が不安なような楽しみなような😂💓どちらにせよ、なるようにしかならないですし、大丈夫という気持ちを持ち続けたいと思います😌ありがとうございます!

• 6月12日
  • きりん

きりん

陣痛レベルの張りってすごいですね😅💦
    痛みがないだけいいのかな…。
    頸管も長さあって子宮口も硬いならまだきっと下りては来ないと思います。

お家で待ってるお子さんの心配もあるとは思いますが、離れている分逞しく育ちますよ!

私は出産まで3ヶ月間入院してました😅💦

赤ちゃんは、大人が布団を頭から被ったときに外の音が聞こえるくらい、よく聞こえてるそうですよ😋大部屋だとなかなか独り言は難しいのでトイレやシャワー室で声かけてました!
    暑くもなってきたし、夏バテ&熱中症になる心配もないから、心穏やかに過ごしてくださいね😄
    母子ともに健康で安産で出産できることを応援しています👍

• 6月12日