※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
子育て・グッズ

幼稚園の先生にどう思われているか気になる。早く登園して、細かいことに気を使っているけど、実は家庭では大雑把。他の早めに登園するママさんの性格も知りたい。

幼稚園の先生にどう思われてますかね?
うちは幼稚園が8時から9時までに登園ってなってるんですけど、
わたしは受け入れ開始の8時ぴったりくらいに登園してます。はやいんです。笑

幼稚園の先生にはどう思われてるんだろうって気になりました笑
遅くても五分たつまでにはいきます。
働いてないことは知ってはるので、仕事のためとかではないのもわかってるだろうし。

また、私も早めに登園してるよっていうママさんがいたら自分の性格おしえてほしいです!
私はぴったりに登園して、今日の体調とかも話して、持ち物とかもみんなが忘れるようなところにもちゃーんと名前書いたりしてて細かいっちゃ細かいです。
今日もよろしくお願いしますってことをきちんと目を見て頭下げて帰ってきますが…
本当は…
大雑把でかなり適当かーちゃんです!
家の中なんて散らかり放題だしご飯なんて冷凍ものが多かったりとことん楽してます!笑

コメント

不器用母ちゃん

遅れるよりはいいんじゃないですか?☺
それに子供が嫌がる訳ではなく、楽しく通っているなら大丈夫だと思いますよ✨

私もテキトーでダラけまくり母ちゃんです😂😂😂

• ちはや

ちはや

いいですかね?笑
    なんかうれしいですっ(*/ω\*)

こどもが嫌がってたのであえて早めに登園するようにしてます。
    そのほうが園児いなくて先生独り占めできるので心の安定になるかとおもって☺

適当っていいですよね!
    悪い言葉じゃないですしね笑
    がんばりましょ♥

• 6月12日
☆★

早く来るかーちゃんだな〜

と思われているかもしれないですね🌸😁(笑)

• ちはや

ちはや

ぜったいおもわれてますよね~
    ささっときてわーっと必要なこと伝えて風のように去っていくので変なあだなつけられてそうです…笑

• 6月12日
  • ☆★

☆★

確かに‼😁(笑)

アリに一票❢❢

• 6月12日
むーた

幼稚園を卒業した小学校になれば、8時には登校だろうし、朝早いのは子供にとってもいい習慣になるのでは?( ꈍᴗꈍ)
うちは普段は8時過ぎのバスですが、長期休みの時には朝8時半からの時間ぴったりに預けます(◠‿・)—☆
仕事は10時からとか時間に余裕があっても8時半から!
家事は適当に(笑)食事は簡単に(笑)枝豆や冷奴も一品に換算するくらいの大雑把な性格です!

• ちはや

ちはや

たしかに、メリットありますよね☺
    そう言ってもらえるなんてうれしいです!
    どんなときでも8時半って決めてる方が子供もたぶんしんどくないですよね。
    冷奴、納得、豆腐は一品です!笑

• 6月12日
🧸

幼稚園教諭してましたー!

働いてないのに開門と同時にいるなんて、偉いなー!と思いますね🥰

生活習慣がしっかりされてるんだなーと!✨

大雑把で適当かーちゃんだとは思わないですー!笑
そう言われても、えーーー!そうなんですか?そうには見えません!😁って言います!笑

• ちはや

ちはや

幼稚園の先生からお返事もらえるなんてありがたいです!
    ほんとですかっ?笑
    言うと引かれるくらいなんも育児も家事もしてないんでもしその部分を見られたらびっくりさせちゃいますね笑
    よく見せたくてそうしてるわけじゃないんですけどね(>_<)
    まあ遅れるとかよりはいいですよね☺

せっかくなんでもうひとつ質問したいんですがよろしいですか?

• 6月12日
  • 🧸

🧸

私もそうです!
    園ではちゃーんとやってる(やってるつもり😂)風に見られてますが、自分の家はぐちゃぐちゃ、大雑把!だらしない!使ったものはそのままです😂

私が答えられるか分かりませんが💦

• 6月12日
  • ちはや

ちはや

えー、そうなんですね笑
    なんかうれしいですっ!

しょーもない質問なんですが…

質問の続きみたいなかんじなんですけど、きっちりされてると思われてても子供が家の中のことを話してばれちゃうってこともありますかね?笑
    娘おしゃべりなんで、
    ママはねー、だしたらだしっぱなしでね、部屋きたないよー、洗い物いつも一杯だしテーブルは物だらけで置くところないんだよ、あとねーなんでもまあいっか♪で解決しちゃうんだよー。
    とか平気で言いそうなんですよね笑

もしかしたらもう家の中のことや私の家での様子ばれてたりして…とおもって笑
    そうやってしっかりしてる風にみえてても子供の発言でおうちの様子がみえたことってありますか?笑

• 6月12日
  • 🧸

🧸

そうですね😁子どもたちは結構、ご両親のことについて教えてくれたりします笑
    例えばパパは○○ちゃんってママのこと呼んで、ママはパパを大ちゃん!って呼んでるよー!
    とか。。笑
    ママだらしないよ〜って稀に聞いたことありましたが、あまり言わないですかね🤔
    洗い物がいっぱい!と言われても、お母さんたちやることたくさんあるもんなぁ🥺大変だよなぁ、こちらはと思うくらいです❗️

マイナスなことよりも嬉しかったこととか楽しかったことを話してくれることが多かったです😃

逆に毎朝しっかり登園されていてきっちりしてるイメージがついてたら、少し抜けてるエピソード見たいのを聞けると安心します😂笑

女の子はおしゃべりな子も

• 6月12日
  • 🧸

🧸

途中でした💦

女の子はおしゃべりな子も多いですが、家庭それぞれの様子がわかって私は楽しかったですよー😁

• 6月12日
  • ちはや

ちはや

そうなんですね☺
    うち旦那のことめっちゃきもいあだ名で読んでるんで先生の前で言われたらもう恥ずかしくてやばいですww
    ちょっと気を付けようかと思いました笑
    やっぱり女の子はペラペラおしゃべりしちゃうんですね~。
    幼稚園での様子って働いてないと見えない部分なんで、先生側の話を聞けてすごく新鮮でした~☺
    だらしないだけなのに抜けてると言ったり、安心するとか良い表現にできるところがさすが先生だなとおもいました。とても素晴らしい方ですね。
    お話聞いてもらえたことに感謝します✨
    ありがとうございます♥

• 6月12日